いのちよおどれ。

自分を知ることは、いのちを知ること、つまり、真理を知ること。

2016年月別マイベスト記事♡

 

人って、良くも悪くも 

忘れてしまう生き物で。 

 

こういう機会に、自分を振り返るって

とても大切だなぁとわたしは思うので

 

2016月別マイベスト記事を並べてみることにしました。

目次だけざっと見ても、変化の大きい一年でした。 

もしよかったら、お付き合いくださいませ♡

  

 

1月。大雪で交通機関ぜんぶストップしてるのに 

雪深い日田に集まった仲間たち、ほんとバカだなー(笑)

ameblo.jp 

  

2月。開放感あふれるフィリピンツアー!  

一緒に参加した81歳のお父さんには元気をもらいました。

ameblo.jp

 

3月。逢いたかったひとの一人、植松努さん。

「出逢いの積み重ねが人生を創る」と、わたしは思う。

ameblo.jp

 

4月。熊本が震源地の大地震。 

わたし自身は被害を受けなかったものの、こころは大きく揺れました。 

ameblo.jp

 

 

5月。はてなブログへお引越しして、最初の記事。今日で171記事になりました。

まっさらな場が、なんとも心地よかった感覚を覚えてます。 

hugheart.hatenablog.com

 

 

6月。わたしのメインテーマのひとつでもある、異文化理解について。

異質なものとの出逢いが、人生を広げてくれる。 

hugheart.hatenablog.com

 

 

7月。幼少期の話を記事にすると、いつも深く共感されます。

大切な人を理解するきっかけになると、とてもうれしい。

hugheart.hatenablog.com

 

 

8月。インナーチャイルドの記事が好評で

理解したい人がたくさんいるんだなって感じました。

hugheart.hatenablog.com 

 

 

9月。転機を迎えている人に、わたしが一番おススメするのは

何度も何度も、しつこいくらいに、過去の自分を承認すること。

hugheart.hatenablog.com

 

  

10月。3月から学びはじめた星よみを、セッションに取り入れました。

その後2か月で50名以上の方に体験していただいて、感激♡

hugheart.hatenablog.com

 

 

11月。10月末に、ずっと行きたかった陸前高田市へ。 

今のわたしだから伝えられることを、伝えていこうって思いました。

hugheart.hatenablog.com

 

 

12月。ふだんしないメイクや服装で写真を撮ってもらう体験は

あたらしい自分を発見するのに、とっても有効です。

hugheart.hatenablog.com

  

 

このブログを始めた当初は、

自分の思いをただ自由に綴ろうと思ってました。 

 

ひとりごとみたいな文章なのに

隣にいるみたいと言ってもらえることが嬉しくて

ただただ、湧いてくるものを出していましたが

 

今は、読んでくれた人の内なる純粋さに 

響くものがあると嬉しいなと思って書いています。

 

 

今年は改めて、自分が代弁者であること、

メッセンジャーであることを、様々な場面で再認識しました。

  

 

表現したい!という個人的な欲求よりも

表現させられているような感覚になることが

しばしばあって、そうして使ってもらえることが

わたしは今、とてもうれしいと感じています。

 

 

純粋な光が、どこまでも届くように

読んだ人が、自分のチカラを思い出せるように

自分を磨いていきたいなと思います。 

  

 

ありがとうございました。

愛をこめて♡ 

  

 

 

★あらたなステージに突入しました♪

星よみカウンセリング☆体験セッション、絶賛受付中です

coubic.com 

 

★わたしも、ここで星よみを学びました♪

オンラインで学べる☆無料講座

 星と心がつながる講座

 

 

★無料メルマガ【やさしい世界の招待状】

 登録はこちらから♪→ 会員情報登録 

 

 

 

クービック予約システムから予約する