いのちよおどれ。

自分を知ることは、いのちを知ること、つまり、真理を知ること。

相思相愛でいたいなら

 
仕事がうまくいってる人って 
まず、仕事がすきよねー 
仕事っておもしろいもんだよ! ...
って感覚を持ってる 
 
 

女性にモテる人って 
まず、女性がすき 
この世に女性がいてよかったー♡女性マジ最高♪ 
って思ってたりする 
 
 
 
 
お金持ちの人って
まず、お金がすき 
お金があるから、こんなこともあんなこともできる!
って感覚でお金を動かしてる 
 
 
 

人に好かれる人って 
まず、人がすき 
人との出逢いが、わたしの人生を豊かにしてくれる!
って感覚がベースにある 
 
 
 

なにかと相思相愛でいたいなら 
 
自分の大前提を 
冷静にとらえてみるって、けっこう大事! 
 
 
 

文句ばかり言ってない?
無意識に、拒絶してない? 
わたしはあなたを好きじゃないけど
あなたはわたしを好きになってよね~とか言ってない? 
 
 
それがダメだからやめましょう~
って、風紀委員みたいなこと言いたいわけじゃなくて
 

むーん・・・これじゃぁまぁ
相思相愛はむつかしいわなーって 
そこに気づくのが、最初の一歩だよって話 
 
 
 
 
と、こんな話をすると 
 
だって親がこうだったから~とか 
文句言いたくなる理由を
わわわーっと並べ立てる人がいるんだけど 
 
 
 

うん。
気持はわかる! 
 
 

その文句を吐き出すプロセスだって必要だと思うから 
どこか安全な場所で、しっかり出したらいいと思う 
 

紙に書きなぐるとかおススメよ! 
 
 
 
でね。
それ一通りやったら、でいいからさ 
 

ただ、相思相愛でいたいんだよねー 
だから、悩んでるんだよねー 
 
ってところに、フォーカスしてほしいのだ! 
 
 
 
ものごとには順番ってものがあって 
すっ飛ばしちゃダメなところを
すっ飛ばすことでこじらせる人がとても多い 
 
 
 
ベースの感覚ってのは 
変えていくことができます 
 
 
最初はまるで変化してないように見えても 
 
じつは、この長い文章を 
ついつい最後まで読んじゃった・・・ 
 
そこからもう、変化は始まっているのです 

  
 
  
わたしは 
人生はたのしい♪  
って感覚がベースにあります 
 
 
そうは思えなかった時期だってあるけど 
じつはずーっと自分の奥の奥に存在していた感覚が 
今はなににも妨げられず 
自分の中心に機能している感じです 
 
 
 
自分のベースの感覚にきづく 

そこから
自分がどこに抜けていくかを意図する  

そうやって 
感覚は変化していくものなのです 
 
 

あなたは 
あなたの人生と 
相思相愛でいていいのですよ♡ 
 

f:id:hugheart:20180727135339j:plain



らぶ&はぐ♡

 

 

クービック予約システムから予約する