いのちよおどれ。

自分を知ることは、いのちを知ること、つまり、真理を知ること。

変身してみました♡着物deズラメイク、ときめき体験レポ♡

 

衝撃の、ズラメイク体験! 

 

 

和の美しさを佐賀から発信する

「なでしこ倶楽部」さん主催の素敵なイベント 

 

ズラメイク×着つけコラボ の

公開デモンストレーションで体験モデルをさせていただきました♡ 

なでしこ倶楽部 | Facebook

 

 

わぁ♡これ、ぜったい楽しいわっ!!

 

もう、見た瞬間に応募したのですが

 

11名の応募者の中から、厳選なる抽選の結果、見事当選!! 

なんとラッキーなのでしょう♡

 

f:id:hugheart:20161219111017j:plain

 

 

わたしの顔を

 

え、何人?・・・別人!

 

に仕上げてくれたのは 

 

お絵かき感覚で、思いっきり楽しく♪大胆に美しく! 

変身メイクをしてくれる、かめ姉さん♡

 

何言われたっていいじゃない!! かめ姉の喜怒哀楽ぶち抜き♡ブログ

 

f:id:hugheart:20161219114616j:plain

公開デモンストレーション前の、ベースメイク中♡ 

 

 

もとはと言えば、かめ姉さん自身が以前から

ズラで変身して遊んでいたのを見た友人からの 

 

「わたしもやってみたい~♡」

というリクエストで生まれたサービスが

 

この「ズラメイク」なのだそうです。

 

うんうん。変身体験、してみたいよね^^ 

 

最初は3つだったというズラのバリエーションも

今やこんなに増えました! 

 

f:id:hugheart:20161219122135j:plain

 

この日は、ズラメイクと着つけのコラボ体験ができました。  

 

f:id:hugheart:20161219163847j:plain

 

素敵な古民家で、観客のみなさんが熱心に見守る中

公開デモンストレーション、いよいよスタート!

   

f:id:hugheart:20161219113923j:plain

つけまつげの重ねづけ中  

 

ヘッドスパサロンのオーナーさんである西川しんこさんには 

このあと素敵な写真をたくさん撮っていただきました。

 

f:id:hugheart:20161219115636j:plain

ズラ、入りました! 

 

 

金髪ボブのインパクトに負けないように 

ふだんのわたしなら絶対にしない、盛り盛りメイク! 

 

ちなみに、わたしは完成するまで鏡をみないことになっていて

 

ズラを装着したこの瞬間、観客のみなさんの

 

おぉぉーーーーっっ!!!

 

というどよめきと

前のめりで迫ってくる視線に圧倒されて、

わたし、急に恥ずかしくなってしまいました(笑)。 

 

 

そして、わたくし人生初の振袖でした♡  

 

 

金髪ボブのズラメイクに負けない華やかさを演出すべく 

大人の遊び感覚で、品よくやさしく着つけてくださった

 

着つけ教室「蓮月庵」の千恵子センセイ♡ 

 

佐賀市 わたし色 花ひらく 着付け教室 《蓮月庵》 荒木 千恵子

 

f:id:hugheart:20161219113604j:plain

 

こうしたショウ形式での公開着つけは、実は今回初めて! 

とおっしゃる千恵子センセイでしたが 

 

ものすごくやさしい着付けで、まったく苦しくない!

とてもセンスよく素敵に着つけてくださいました。  

 

f:id:hugheart:20161219114948j:plain

 

金髪ボブの華やかさと、品のよさのバランスが絶妙! 

 

f:id:hugheart:20161219173625j:plain

 

はぎれを縫い合わせて準備してくださったモダン半襟、 

千恵子センセの成人式のときの、真っ赤な帯揚げなどなど 

センスの光るコーディネートはさすがです! 

 

f:id:hugheart:20161219125137j:plain

 

創作帯結びも、うつくしく完成! 

 

  

f:id:hugheart:20161219125334j:plain

 

左から、ショウの間、素敵な司会で場を盛り上げてくださった

司会の南友美さん、かめ姉さん、わたし、千恵子センセイ

 

 

f:id:hugheart:20161219115359j:plain

その後は撮影タイム♪

 

この期に及んで、まだ恥ずかしがるわたしを

楽しくノリノリで撮影してくれた しんこさん、ありがとう♡  

 

f:id:hugheart:20161219135216j:plain

 

会場のあんどまーさ(旧中村家)さんの前で 

 

f:id:hugheart:20161219140801j:plain

 

自分では見えないんだけど・・・ 

横顔や後ろ姿、衣紋を抜いたうなじのラインは 

めっちゃ褒められました♡ 

 

 

https://www.instagram.com/p/BOMVu0Cjkf5/

  

この日は見事な快晴♡ 

 

佐賀市柳町の風情ある街並みは

絶好のロケーションでした!

 

f:id:hugheart:20161219110936j:plain

 

振袖という晴れ着のチカラって、ほんとにすごい!! 

日本人のDNAにずんと響く、大人の遊びごころ。 

 

この日は、外側からも内側からも

湧き立つようなパワーをもらいました。 

 

 

あぁ~たのしいっ♡♡♡ 

もっともっと、この人生を楽しもう♪ 

 

ますますそう思った、濃厚な一日でした。

 

 

ズラメイク、着つけにご興味のある方は

かめ姉さん、千恵子センセイに、ぜひご連絡くださいね♡ 

 

 

ズラメイク☆かめ姉さんのブログ

ameblo.jp

 

 着つけ☆千恵子センセイのブログ

ameblo.jp

   

 

f:id:hugheart:20161219110906j:plain

 

そして、会場でお逢いしたみなさまが本当にイキイキしていて

 

一人一人の「好き」や「ときめき」が集結すると、 

こういうエネルギーの場になるんだな♡ 

 

ってことを、全身で感じた一日でした。 

 

 

「好き」のパワーって、ホントに偉大ですね。

 

たくさんの素敵なご縁、ほんとうにありがとうございました♡ 

 

 

 

 

 

★あらたなステージに突入しました♪

星よみ☆体験セッション、絶賛受付中です

coubic.com 

 

★わたしも、ここで星よみを学びました♪

オンラインで学べる☆無料講座

 星と心がつながる講座

 

 

★無料メルマガ【やさしい世界の招待状】

 登録はこちらから♪→ 会員情報登録 

 

 

 

 

クービック予約システムから予約する