いのちよおどれ。

自分を知ることは、いのちを知ること、つまり、真理を知ること。

未来の自分からのメッセージの受けとり方♡

 

あっという間に大晦日! 

みなさま、いかがお過ごしでしょうか?

 

わたしはここ数年、旧暦やマヤ暦を生活に取り入れているので

年末年始も、わりとのんびりと過ごしています。

   

 

とはいえ、とってもいい機会なので

この年末は、今までになく丁寧に自分を振り返っています。 

 

 

わたしがメッセージを受けとるとき

いくつか大事にしていることがあるのですが 

今日はそれをシェアしてみますね。 

 

 

実は、ふだんはあまり、オラクルカードは使わないのですが 

森deセラピーのときは、頂上でカードを引いてもらいます。

 

 

参加者の方をイメージして、なんとなくこれかな♪という気分の

「今日のカード」をひとつ選んでリュックに入れて、森に連れて行くのです。  

   

f:id:hugheart:20161230142711j:plain

 

自然の中に身をおくと、本来の自分とつながりやすくなります。

 

 

きっと、汗をかきながら自分の足で歩くうちに

身にまとった余計なものも流れてしまうのでしょうね。

シンプルに、深く、メッセージを受けとれるようです。

 

 

メッセージを受けとるときは、ノイズの少ないしずかな空間と時間を

自分に与えてあげてくださいね。 

 

 

ここでは、わたしなりのやり方をお伝えしますね。 

 

 

 

1.深呼吸して、こころを落ち着けます。 

 

2.カードを手に取って、あいさつをするような気持ちで

  トントンとカードをノックします。 

 

3.今、ききたいことを質問しながら、カードを切ります。 

  特に思いつかないときは、 

 「今のわたしに必要なメッセージをください」と心の中で唱えます。

 

4.ちょうど手が止まったところで止めて

  左手で1枚カードを引きます。 

 

5.そのカードを見た瞬間に、直感で感じたことをシェアします。

  (一人のときは、口に出しても、メモしてもいいので、 

   感じたままにアウトプットすることを意識します)

 

6.ガイドを見ながら、カードからのメッセージを受けとります。

 

 

 

今回は、フォトグラファー貴子さんのフラワーカードを使って 

未来の自分、過去の自分とつながってみました。 

東京・福岡 自分の真実を生きる人を応援・未来写真家 中野貴子

 

 

 

まずは、ちょうど1年後、2017年の年末に

1年を振り返っている自分をイメージしてみました。 

 

なんかイキイキして、おだやかでいい感じの、満たされた表情。

そんな1年後の自分に意識を合わせながら 

 

「未来のわたしから、今のわたしへのメッセージをください。」 

と引いてみました。  

 

f:id:hugheart:20161230140605j:plain

  

なんかぴったりすぎて、びっくり!  

 

実は来年のこと、まだなにも決まってないけれど

わたしの予想を超えた舞台へ運ばれていく感覚があるのです。 

  

起きることすべてを「必然」と受け止められると、

悩むこともなくなるよなぁって感じます。 

 

  

今度は、ちょうど1年前の自分をイメージしてみました。 

笑ってるけど、でもちょっと心もとないような自分の顔が浮かびます。 

 

「今のわたしから過去のわたしへのメッセージをください。」 

と引いてみました。

 

f:id:hugheart:20161230140536j:plain

 

これはもう、鳥肌立ちましたねぇ。 

 

まさに、「違和感」をないことにせずに 

一つ一つ、自分の心の声にしたがって

一つ一つ選んできた1年だったからです。

 

そして、ちょうど1年前に予想していた道筋とは

ずいぶん違っているのに、今、満足している自分がいます。 

 

大丈夫。

自分の感覚に素直になっていいんだよ。

その違和感は、自分にしかわからないことだから。 

 

はっきりと、自分にそう言えるなぁって感じました。

 

そして、過去のわたしにそう言えるなら、

今のわたしにも、未来のわたしにも、

ほかの人にも、大丈夫って言えるんです。

 

 

こんな風に、過去の自分や未来の自分とシンプルにつながると 

結果として、自分に自信が持てるようになるんですね。 

 

 

よろしければ、ぜひお試しくださいね^^

たくさんのご縁をありがとうございました。

みなさま、どうぞよいお年を♡

 

 

 

★あらたなステージに突入しました♪

星よみカウンセリング☆体験セッション、絶賛受付中です

coubic.com 

 

★わたしも、ここで星よみを学びました♪

オンラインで学べる☆無料講座

 星と心がつながる講座

 

 

★無料メルマガ【やさしい世界の招待状】

 登録はこちらから♪→ 会員情報登録 

  

クービック予約システムから予約する