いのちよおどれ。

自分を知ることは、いのちを知ること、つまり、真理を知ること。

星から見たわたしたち


こころの学びを始めたばかりのころ 

 
 
早く変わりたい!  


一瞬で魔法のように
なにか素晴らしい存在になりたい! 
  


わたしは、そう思っていました。 

 

 
 
 
その奥には、焦りがあり

 
 
今の自分じゃダメだ!

 

という、何の根拠もない 
強烈な自己否定があり  


 
でも、それを直視することもできず 
大丈夫なフリで自分をごまかしつつ
あれやこれやと原因探しをしていました。 

 

 

f:id:hugheart:20170708105357j:plain


 
  
今、そんな自分を思い出すと  


 
 いったいどうして
あんなにダメだと思いこんでたんだろう??? 
  


と、不思議になるくらいで 

 

 

かと言って 
 
 わたしは素晴らしい! 
 
と自分に言い聞かせたりする必要もない。 

 

 
へんなチカラが入ってない 


憑き物がおちたかのように
なんだかふつーーのわたしがいます。 

 

 
 

f:id:hugheart:20170708105635j:plain

 親指ピアノとわたし♪


 
『星と心がつながる講座』 

 

 

去年の春に学び始めてから
秋にはメニューに星よみを取り入れるようになり 

 
今ではサポートチームの一員として


講座の運営サポートや
動画作成にもチラリと関わっていて
 
1年前には想像もしなかったところにいます。 
 
  


何がいちばんおススメかって

 
 
星から自分の姿を見るという
とても大きな視点を
日常的に取り入れられること。

 

 

f:id:hugheart:20170708110113j:plain


  
極端な視点にとらわれてしまっていた 
自分でも気づかなかったゆがみが
自然と整って、心地よくなっていく。 
 
  


だから、星の話だけでなく 
社会の話や、人間関係、こころについて
つながりあっているしくみに触れて
ちょっとずつ理解を深めていく内容で 


 
コメント見てるとねー 


学んでる人の意識が
どんどん変わっていくのが
本当におもしろい! 

 

 
そうか・・・


集合無意識って、こういうカタチで
ちょっとずつ変化していくんだなー

と、わたしは実感している。 
 
 
だから、わたしは
これからも、この講座を紹介しつづけると思う。 
  
 
数か月おきに開催されている
オンラインの無料講座で 


 
次回は、7月14日スタートです! 
 
  

すごくオススメなので
気になる方は、ぜひ登録してみてください♪


ここからページを見れます。

cocotama-life.net

 

f:id:hugheart:20170708105835j:plain

 

届くといいな♪ 

 

 

★【福岡・対面セッション】自分を全肯定したい方へ 

hugheart.hatenablog.com

  

 

★【オンラインで受ける】太陽系の星よみセッション

coubic.com 

 

 

 

 

クービック予約システムから予約する