いのちよおどれ。

自分を知ることは、いのちを知ること、つまり、真理を知ること。

わたしが星をよむ理由 その2

 

わたしは、もともと、仕事好きな人間だと思う。

 

わたしの母親は、若いころ、児童出版社の編集者をしていて

あたらしい美術の教科書をつくるプロジェクトで

執筆を依頼した、彫刻家と出逢い

そうして二人は結婚したらしい。 

 

わたしは、そんな彼らの姿を見て育ったので

 

自分の才能を仕事にして

それで生活する

 

ということに、みじんの疑いも感じたことがなく

そういうもんでしょと思って生きてきた。

 

 

子どものころ、ビーズの人形を作るのがすごく得意で

一日じゅうやっても飽きなくて

いいかげん寝なさーい!とよく怒られてた。

 

食いぶちに困ったら、これを路上で売ればいいんだな

でも、寒いの苦手だから、冬は南の島にいくかー

でも、南の島ではそんなに売れないかもなー

 

とか、かなり本気で妄想してた小学生だった。

あんまりアタマよくないのがバレちゃうけど、まいっか。

 

f:id:hugheart:20180129172514j:plain

 

でも、わたしの思う才能ってそういうこと。

 

才能がない人なんていないと思ってるし

仕事につながる道はあるはず

と当たり前に思ってて

現に、やりがいのあるお仕事に恵まれてきた。

 

この前提、みんなそうだと思ってたことに

最近気づいてビックリした!!

 

 

自分で言うのもなんだけど

これ!と思ったときの集中力は、ものすごいけど

興味がないことに対するわたしのありようは

ホントにひどいものだ。

 

 

ビーズのお人形が、こころや魂の探求に変わっただけで

息を吸うように当たり前に

心の仕組みとか人生について、一日じゅう考えてる。

 

 

そう。

あの一粒一粒のビーズが

連なってひとつのカタチを生み出していくように

 

星をよむとき

その人本来の姿が

うわっと立体的に浮き上がる瞬間があるんだけど 

それをクライアントさんとわかちあって

深いところに響いた、という手ごたえを感じたとき

わたしはこのうえなく感動する。

 

f:id:hugheart:20180129172808j:plain

 

深いところではみんな、知ってるんだよ。

この人生で、何をするかって

自分で決めて生まれてきてるんだもの。

 

だから、思い出すと

すごくほっとするみたい。

 

あぁやっぱり

わたしはこれでよかったんだ。

 

星が、あなたの人生を決めるんじゃない。

 

いったい何に喜びを感じるかとか

どんなことが原動力になるのかが

生まれた日の盤面に表れてる。

わたしはそれを通訳してるだけなんです。

 

 

f:id:hugheart:20180129172923j:plain

 

 

だから、単にデータで決めつけるのではなくて

必ずカウンセリングの時間をとっています。

星よみをとおして生き方を探究する

なんとも美しい時間です。

 

 

大いなる流れの中で、自分らしく生きるには

どこにフォーカスすればいいのか?

それには、俯瞰する鳥の目と、地に足の着いた虫の目

両方の視点が必要なんですが

 

 

このヘリオの盤面ってね

太陽系を外から見た図なんです。

それは、地上からは見ることのできない図で

その位置に意識を持っていくしかない、という

 

肉体の瞳がとらえている視点(虫の目)と

太陽系を飛び出して俯瞰する視点(鳥の目)とを

意識が行ったり来たりするその感覚が

小さな枠からあなたを自由にしてくれるのです。

 

 

今年は、お一人お一人の魂の成長に

じっくりと継続的に関わっていけるような

セッションの体制を整えているところです。

 

詳細は、しばしお待ちくださいませ^^

 

現状の個人セッションに取れる枠は、限られています。

日程は、随時お問合せくださいね◎

coubic.com

 

 

 

クービック予約システムから予約する