いのちよおどれ。

自分を知ることは、いのちを知ること、つまり、真理を知ること。

【ふりかえり星よみ】12月14日水星と木星の開き~腹を割って話そうよ!

 

【ふりかえり星読み】2016.12.14 (08:00ごろがピーク)

 

「腹を割って話そうよ!」

 

今日の太陽系からのメッセージをカタチにします。
 
***************************
 
水くさいじゃない 
 
もっと本音で話してよ。 
 
 
そう伝えたら 相手も 
 
同じことを 思ってたらしい。

 
わたしたちは 鏡のよう 
 
お互いに もっと深くつながりたいんだ。

***************************
  

f:id:hugheart:20161215115652j:plain

 
12月14日は、水星と木星の開き でした。 

 

「水星と木星の開き」について説明します。 

(12月13日22時ごろから 12月14日17時半ごろまで 
 強い影響がありました。)
 


水星(直感、情報、伝える)
木星(人とのつながり、グループ、みんなで)


太陽をはさみ、180°で向かい合うことを
 
 
「水星と木星の開き」
 
 
と呼びます。
 
 
意味を簡単に説明すると、

水星(伝える)
木星(人とのつながり)
向かっていく日

 

つまり、
 
 
「腹を割って話そうよ!」
 
 
という意味です。

 

 

たとえば
 
 
「仕事仲間に、一歩ふみこんだ話をしてみた」


「ミーティングで、思い切って発言してみた」


「家族と深く話し合う機会があった」 
 


などなど
 
 
水星(直感、情報、伝える)
木星(人とのつながり、グループ、みんなで)
「向かっていく」から


意味に想いをめぐらせてみてください。 

 

 

「水星と木星の開き」はどのような影響を
わたしたちに与えそうでしょうか? 

  

f:id:hugheart:20161215115728j:plain

 

わたしは、何人かの人とのやり取りの中で 


いつもに増して 

ぐっと突っこんだコミュニケーションをする自分 

を感じていました。 
 

ふだんのわたしなら、遠慮するような場面でも 


今はこれを伝えたほうがいいんじゃないかな?

 

という直感にしたがって、伝えることで

よりつながりを深めたいという思いが湧いてきました。 

 
 
あなたはどんな日々でしたか?


あなたの体験を教えてください。
 
 
※12月13日22時ごろから 12月14日17時半ごろをふりかえり

 

「腹を割って話そうよ!」

「水星と木星の開き」 

 

 に関わる出来事があれば
 ぜひ、あなたの体験をシェアしてください。  

 

 きっと気づきが連鎖していくはずです。 

  

 

★あなたの美しさに出逢ってしまう♡ 

星よみ☆体験セッション、絶賛受付中です♪

coubic.com 

 

★わたしも、ここで星よみを学びました♪

オンラインで学べる無料講座です☆

 星と心がつながる講座

 

 

クービック予約システムから予約する