いのちよおどれ。

自分を知ることは、いのちを知ること、つまり、真理を知ること。

003*(水=感情)の流れる場所がすき♡

  

ずっと行きたかった場所へ♡

 

f:id:hugheart:20160607082114j:plain 

 

大喜びしているわたし 

その目の前に広がる光景は… 

  

 

じゃーーーんっ!!!

 

f:id:hugheart:20160607082243j:plain

 

阿蘇郡小国町にある鍋ヶ滝!  

  

もうね。見惚れるほどの美しさ♡  

 何時間でも見ていられる。

 

 

水は、感情のシンボル。 

水が流れる場所に行くと、わたしは一気に浄化が進む。

 

 

余計なものが洗い流されて、ただの生きものである自分が

つるんとむきだしになる心地よさ。

 

 

滝のカーテンの向こうにもぽっかりと空間のある鍋ヶ滝は 

地震のあと、滝の裏側には進入できないようになっている。 

 

週末はものすごい人だと聞いていたけど

わたしたちがいる間はずっと貸し切り状態!

 

循環する水のエネルギーを存分に堪能した♡

  

 

さらに、近くの渓谷へ。

   

f:id:hugheart:20160607084725j:plain 

足がすくむほどの深い谷

 

f:id:hugheart:20160614084238j:plain

やっほー!橋が揺れるよ~

 

 

f:id:hugheart:20160608110316j:plain

 

圧倒されるほどの水量。 

水際に生きる植物たちのみずみずしさ!

 

f:id:hugheart:20160607084035j:plain

 

ここはまた違ったエネルギーの流れる川。 

 

f:id:hugheart:20160614084448j:plain

 

子どもみたいに無邪気に遊ぶうちに 

いらないものは、ぜーんぶ洗い流された。

 

水の豊かさは、万物をいきいきと蘇らせる。

 

f:id:hugheart:20160614084640j:plain

 

阿蘇の大地からのあふれんばかりのパワーを改めて感じながらの

自然回帰、人間回帰。

わたしがわたしに還っていくよろこび♡

 

自分の足で大地を踏みしめるチカラのちっぽけさと大切さ。

地球の大きさに畏怖を抱きつつも、ゆだね共存していくあり方。

 

だからね。

よどみなく水が流れ、感情の流れる場所がすきなんだ。

 

  

わたしたちは、感動したくて生きている。

 

 

hugheart.hatenablog.com

 

 

 

 

 

クービック予約システムから予約する