いのちよおどれ。

自分を知ることは、いのちを知ること、つまり、真理を知ること。

人には怒る権利だってある~パワーの使い方~

  

よかれと思って言ったことに

思わぬ反応をされて、驚くことがある。 

 

でも、その反応をみて、気づくこともある。

 

 

よかれと思って言ったんだから、喜んでよ!

と、ついつい思ってしまうけれども 

 

発したものをどう感じて

どう受け止めるかは、相手の領域。 

 

人の反応って、コントロールできない領域なんです。

 

 

たとえ、怒らせるつもりじゃなかったとしても

人には、怒る権利だってある。

 

 

笑いたければ笑い、

泣きたければ泣き

怒りたければ怒る 

 

人には、自由に感じる権利があって

他人がコントロールできるものではありません。

 

 

わたしたちが責任を持てるのは、

自分がどんな思いで発するか

そして、自分がどう感じるかという

自分の領域のみなんです。 

 

f:id:hugheart:20170809174544j:plain

 

今日は、ディープで軽やかなこころのお話し会@篠栗

 

なんとも居心地のよいステキなカフェに

なんともパワフルなみなさんが集まり 

いろんなお話を聞かせていただきました。

 

 

グループのいいところは 

その人の生きる姿をみて 

「あ。あれもアリなんだ!」と自由になれることだなー

って、わたしは思っています。 

 

 

ということは、あなたの生きる姿も

知らぬ間に、誰かを自由にしたり、

希望を与えたりしてるのかもしれないってこと。 

 

 

そういう、人との出逢いから受ける気づきに

わたしはいつもパワーをもらってきました。  

 

f:id:hugheart:20170809174621j:plain

 

人はいつも、何かを発しては

何かを受けとっている。

 

まるで、呼吸をするように。 

 

 

だから、人に逢うことで、自然と

エネルギーの交流が起きる。 

 

 

今日集まった方は、エネルギーが湧き上がるタイプの方

が多かったように感じます。

 

控えめに言っても、独自の個性があって

やりたいことがたくさんあるエネルギッシュなタイプ。 

 

 

このタイプの方が自分を抑えてると 

ホントに苦しいんですよね。

 

 

でも、自分を深く知り、詰まりをケアして

エネルギーの注ぎ先を心地よいものにすると

必ずいい循環がはじまります。 

 

 

パワフルな人ほど、自分のエネルギーの性質や使い方を

マスターしてほしいなって、改めて感じました。 

 

f:id:hugheart:20170809174632j:plain

わざわざ行く価値あり!の古民家カフェ Riyakuさん

RIYAKU. cafe&relaxation salon

  

 

八十八か所霊場もある篠栗町は、 

とにかく、土地のパワーがすごいです。

 

お山からたちのぼる霧が、本当に美しくて

行く道すがら、わたしかなりテンション上がりました!

 

 

涼しくなったら、お遍路さんリトリートなんかも

企画したいね~と話があがっています♪

 

そちらも、どうぞお楽しみに(^^)/

 

f:id:hugheart:20170809174504j:plain

「自由に感じる」ことを許可して

パワーを抑えずに循環していってくださいね♪

 

さらなる変容が楽しみなみなさま

ご参加ありがとうございました! 

 

 

 

★グループセッション、はじめます! 

2017年8月20日@福岡 天神開催♪ 

www.facebook.com

  

 

coubic.com 

 

 

★わたしの星よみも、ここから始まりました♪

オンラインで学べる☆無料講座

星と心がつながる講座 

 

 

クービック予約システムから予約する