いのちよおどれ。

自分を知ることは、いのちを知ること、つまり、真理を知ること。

今週の星のささやき★2017.10.9~10.15

 

水星が活発な一週間なんですが・・・

中でも、木星天王星の存在感が際立っているように

わたしは感じました。 

 

木星は人との繋がり、みんなで、学び合い、広がっていく…

天王星は変化・変容、固着の破壊、宇宙の想いをカタチにする…

といった意味を持っています。 

 

気づきや理解、情報伝達をつかさどる水星

地球~天王星木星

と、順番こにつながっていくのだけど

 

 

これはさらに、来週の

自分の人生、あり方の変容

にもつながっていて、とても大きな流れを感じます。

 

 

そしてね。

今週の流れは、単なる直感的な気づきにとどまらず

金星の感動がずーっと響いていて

じんわりと深まっていく理解を支えてくれています。 

 

f:id:hugheart:20171013171214j:plain

 

手を繋ごう

たことのない景色

純粋に見てみたい 

 

遠くまで出かけるのも

もちろんステキなんだけど 

 

見慣れたいつもの景色が

たことのない景色に

一瞬で変わっちゃった

 

キミが魔法を使ったの?

そう尋ねても

キミはだまって微笑むだけ 

 

f:id:hugheart:20171013170838j:plain

 

わたしは、ミーティングなども含めて

 

ずーっと

新しい社会について

人と話してた1週間だったなーって感じます。

 

これは、天王星の要素、そして

それを実現できる仲間との繋がりが深まっていく

木星のはたらきも強かった気がします。 

 

 

 今までの延長線上じゃない

まだカタチにはなってないんだけど

もう種はとっくに蒔かれていて 

 

毎日欠かさずに

水も光も注いでるから

栄養をぐんぐん蓄えた

 

それぞれの人の内なる種は

どんな花が咲くかなんて見えなくたって 

 

確固とした意志を持っている 

その種が 互いに呼び合って 

導かれるように人が集まるもんだから

 

パッと見はみんなバラバラなくせに

言ってることも思ってることも

なーんだ一緒やんか!

って意気投合しちゃう感じ。

 

f:id:hugheart:20171013170927j:plain

 

わたしの星周りは、木星はそんなに強くないけど

サポート的な役割を持っていて 

 

人と人をつなぐ縁結び的な役割は 

人生のわりと早い時期から

気がつくと、けっこうやってきてた。 

 

意外かもしれないけど

星との縁がそれほど強くない繋がりのほうが

早くから才能を発揮しやすかったりして

経験値も高いので、気負わずさらりとできるのよ。

 

わたしにとって、木星さんはそんな感じで

たぶん木星さんからみても

わたしは使いやすい存在だろうなって思う。

 

 

この一週間、いろんな気づきがあったでしょう。

 

それらはきっと、深いところで

自分がどんな人間関係を求めているか?

を理解することにつながっていたのではないでしょうか?

 

 

さらに詳しく知りたい方は

解説動画をチェックしてね♪

 

★10月9日水星と地球の開き

www.youtube.com

 

★10月12日 水星と天王星の開き

youtu.be

 

★10月14日 水星と木星の結び

www.youtube.com

 

来週もお楽しみに♪

 

クービック予約システムから予約する