いのちよおどれ。

自分を知ることは、いのちを知ること、つまり、真理を知ること。

2017夏至の太陽系エネルギー

 

近年、太陽や月や星の情報が

手軽に入ってくるようになりました。 

 

それと同時に 

 

たとえば、 

満月や新月のときはいつも体調が乱れる…とか 

春分前だから手放しが…とか 

今はデトックス期よねー…とか

 

 

え・・・?

ホントにいつも・・・?

 

星の影響の体感って、人それぞれだよ! 

それ、思いこみじゃない?

もしかしたら、それも刷り込みかもよ?

 

 

って感じてしまう情報も、ときどき耳にして

わたしはちょっと、モヤモヤしてました。 

 

f:id:hugheart:20170618161750j:plain

 

わたしの個人的な思いなんですが

星の情報はフラットに上手に取り入れてほしい。 

 

星よみさんの個性によっても解釈が違うので、

ほーそういう見方もあるのね~程度で

 

自分の体感に勝るものはない

とわたしは思っています。

 

 

ヘリオセントリック(太陽中心)な星よみは

〇〇に気をつけましょう~的な解釈を

ほとんどしません。 

 

 

いつも地球上にあふれている宇宙の響きを

これがいい、あれが悪いと判断するのって 

人間の狭い視野でとらえた視点なんです。 

  

 

わたし自身も、 

そういう極端な解釈の増長につながらないよう

誠実に、丁寧に、伝えていきたいな

と、いつも思っています。

  

f:id:hugheart:20170618161712j:plain

 

というわけで、前置きが長くなりました! 

 

 

夏至とは、一年で昼がいちばん長い日です。

 

2017年6月21日(13時24分 夏至点)のエネルギーを

ヘリオセントリック(太陽中心)の視点から

読みといてみますねー^^

 

f:id:hugheart:20170618161733j:plain

 

身近な人との関係性が

根本から変わっていくような

とても強いエネルギーがあります。 

 

 

パートナー、家族、親しい友人、職場のチームなど 

今までとはまるで違う関係性になっていた

あるいはその変化の兆しのようなものを 

改めて感じる場面があるかもしれません。 

  

 

その変化とは

いつの間にか、成長期の子どもの靴が

入らなくなってしまっていた…というような

とても自然で喜ばしい変化です。

 

 

成長した足にぴったりの靴を新調するように

それに合わせて、他のものも調えていくように

 

「あなたの今」にジャストフィットな関係性を

アタマではなく、五感で感じていくことが大切です。 

 

 

より深く、より心地よい関係性を築くために 

感じたことを伝えること 

とても重要な時期なのですが 

  

言葉足らずだったり、逆にしつこく言いすぎてしまったり

ほんの少しだけズレが生じやすいかもしれません。 

 

 

たとえ、一度ではうまく伝わらなかったとしても 

 

その後のやりとりを惜しまずに

感じるままに伝えることで

つながりがより深まっていく 

ようなタイミングです。 

  

 

ぜひ、自分の微細な感覚を大切に

身近な人とのコミュニケーションを

めんどくさがらずに楽しんでくださいね♪ 

 

 

また、本能的な感性がひらかれていくときでもあり 

身体が自然と動いてしまうところに真理があることを

実感する人も多いでしょう。

 

f:id:hugheart:20170618161648j:plain

 

(まとめ)  

 

2017年の夏至

特別に「何かをしよう」と

思考的に動くよりも

 

五感や本能的な感覚にしたがった行動を

毎瞬毎瞬、選んでいくことで

自分自身や、身近な存在とのつながりが

さらに深まっていくのを感じるでしょう。 

 

あなたの気づきのヒントになればうれしいです♪ 

 

 

hugheart.hatenablog.com

 

 

 

★【福岡】生きる土台を整える「星よみカウンセリング」

coubic.com 

 

★わたしの星よみも、ここから始まりました♪

オンラインで学べる☆無料講座

星と心がつながる講座

 

クービック予約システムから予約する