いのちよおどれ。

自分を知ることは、いのちを知ること、つまり、真理を知ること。

あなたに合ったリフレッシュ法は?【地球編】

 

シリーズ最終回です♪

 

太陽を中心としたヘリオセントリックな星よみの視点から

あなたに合ったリフレッシュ法を見つけるヒントをお伝えしています。

  

 

太陽系の内惑星と呼ばれる、4つの惑星 

水星・金星・地球・火星

のうち、どの星に縁が深いのか?によって

 

どういった状況にストレスを感じるか、傾向が異なり

当然、その対策も変わってきます。

 

 

最後は、地球とご縁の深い方へのメッセージです! 

 

とはいえ、わたしたちはみんな地球の住人なので

すべての人に当てはまるメッセージだとも思っています。

 

よかったら、ぜひチェックしてみてくださいね♪ 

 

f:id:hugheart:20170427155642j:plain

 

【地球さんの傾向】

 

・現実感がないとストレス


グラウンディングが重要


・「今ここ」の充実感がほしい

 LIVEが重要!

 

肌感覚(体感)

 ものごとを感じとるセンサーが鋭い


体験しないと気が済まない


・経験によって、情報を整理していく

 

 

【おススメのリフレッシュ法】 

 

・ジョギングよりも 歩く 

 エアロビクスよりも ヨガや ストレッチ など

 自然なスピードで、身体と対話しながら動かすほうが

 感覚が活性化しやすい

 

瞑想  心を静かに、リラックスして集中すること

 「今ここにある」ことで、人生をクリエイトできる

 

グラウンディングを意識して過ごす

 家庭菜園などで土に触れる、はだしで土や砂の上を歩く

 足湯、お風呂あがりに足のマッサージ、ペディキュア など

 

電磁波対策 

 イヤホン通話、スマホの電源を切るか機内モードにして眠るなど

 これは全ての人に意識してほしい! 

 

・海や山など、自然の中で大きな声を出す 

 身体は楽器であることを思い出す 

 自分の発した音の反響、共鳴を体感することで

 全体の一部であるという安心感を得られる

 

ふれあい、スキンシップ

 あいさつを交わす、笑顔やハグなど、人とのエネルギー交流で元気になる

 自分自身に触れるときも、まるで赤ちゃんに触れるように、優しく丁寧に

 

と、ゆるむ 

 当たり前すぎて、書かなくてもいいかな、とも思ったのですが・・・

 笑うといいんだ!さぁ笑おう!ってのじゃなくて、

 くすっと笑っちゃうと、思わずゆるんじゃうんですよね

 

・お金をかけるなら・・・

 モノより、思い出! 

 逢いたい人に逢うのも、同じ時代を生きているからできることです

 ”ライブ”を体験しましょう!

 

 肌着やタオル、寝具、食器、化粧品などの、直接肌に触れる日用品は 

 肌ざわりや使い心地のよさにこだわると、日常の満足度があがります

 

 

f:id:hugheart:20170408150247j:plain

 

わたしは、地球とのご縁が特に強いタイプです。 

 

今、地球から受けとっているメッセージは

これから少しずつ発信していこうと思っています。

 

 

いろいろ書いていますが、

ポイントは、安心感です。

 

頭でっかちになりすぎず

自分という存在を過大評価も、過小評価もせず

 

地球の一員として、

肉体を持って今ここに生きる 

ひとりの人間であるわたし

 

という当たり前で等身大の感覚を取り戻すと

わたしたちは、生きている実感が得られ、安心します。

 

 

安心感は、生きるベースとして 

すべての人に必要なものです。 

 

 

狩りをしなければならない!

戦わなければ生きていけない! 

だから不安はあって当たり前なんだ! 

 

という考え方のほうが、実は不自然なんじゃない?

と、今のわたしは思っています。

 

 

あなたは、今、地球を感じていますか? 

  

 

特別なことではありません。 

 

この文章を読んだら、ひとつでもいい。

 

あなたの身体で、地球とのつながりを

体感してみてください。

 

f:id:hugheart:20170428070724j:plain

 

書いてるわたしが楽しくなってしまって 

思ったよりも情報量が多くなってしまったので

で、結局、わたしはどーなのよ? ってお声もチラホラ… 

 

次回、ポイントをまとめていきますねー! 

どうぞお楽しみに♪

 

 

 

縁のある星を知りたい方は、こちらをチェック♪ 

↓ 

★【福岡】生きる土台を整える「星よみカウンセリング」

coubic.com 

 

★わたしの星よみも、ここから始まりました♪

オンラインで学べる☆無料講座 

 星と心がつながる講座

 

 

★【福岡開催】新緑の森deセラピー

5月6日(土)に開催予定♪ 

新緑の光、全身で浴びませんか? 

 

coubic.com

 

クービック予約システムから予約する