いのちよおどれ。

自分を知ることは、いのちを知ること、つまり、真理を知ること。

【ふりかえり星よみ】2月5日金星と冥王星の開き~さらに奥を感じたい

 

【ふりかえり星読み】2017.02.05

 

「さらに奥を感じたい」

 

今日の太陽系からのメッセージをカタチにします。
 
***************************

感じることは 自由だ 
 
何をどう感じても
感じ方に 間違いなんてない  


あ!と思った その次の瞬間に 
感覚は もう変わってしまう

 

だって、感覚は生きているから 
 
 
そのかすかな感覚の その奥の奥には 
いったい何があるのだろう? 
 
 
その好奇心は、愛につながっている 

***************************

 

f:id:hugheart:20170207123504j:plain


 
2月5日(23:30ごろ)は金星と冥王星の開きでした。

 

「金星と冥王星の開き」について説明します。


(2月4日18時ごろから2月7日5時半ごろまで 
 強い影響がありました。)


 
金星(ゆっくり、感じる、味わう、満ちる、豊かさ、美しさ)


冥王星(極める、古代文明、瞑想、破壊と創造、宇宙の奥の奥の奥)


太陽をはさみ、180°で一直線に向かい合うことを
 
 
「金星と冥王星の開き」
 
 
と呼びます。
 
 
意味を簡単に説明すると、

金星(感性)が 冥王星(宇宙の奥の奥の奥)

向かっていく日

 

つまり、
 
 
さらに奥を感じたい
 
 
という意味です。



開きという180°の角度には

相手の存在がどうにも気になって、
向かって行ってしまう!

 

というニュアンスがあります。 

 

 

たとえば
 
 
「掴めそうで掴めない感覚を絵にかいてみた」

 

「言葉に頼りすぎないで、五感で感じることを意識してみた」

 

「瞑想にチャレンジして、静かな感覚を味わった」 

 

「アタマの中が空っぽになって、深いところで満たされた瞬間があった」
 

などなど 

 


金星(ゆっくり、感じる、味わう、満ちる、豊かさ、美しさ)
冥王星(極める、古代文明、瞑想、破壊と創造、宇宙の奥の奥の奥)
「向かっていく」から


意味に想いをめぐらせてみてください。

 


「金星と冥王星の開き」はどのような影響を
わたしたちに与えそうでしょうか?

 

f:id:hugheart:20170207123618j:plain

 

わたしはこの期間、いくつかセッションの予定が入っていました。
 
 
アロマセラピストの友人が
星読みセッションを受けてくれたのですが
 
 
ものすごく根深いところで彼女を止めている
言葉にもならない、古い概念の塊のようなものを
 
わたしはありありと存在を感じるのに
本人はキョトンとしている…という場面がありました。
 

ちなみに、彼女はとっても五感の優れたセラピストさんです。


 
ふだんの感覚よりも、数段深いところに
アクセスしてしまったようで、自分でもちょっと驚きつつも

 

 

その時は

「今どうしてもこれを扱う必要がある!」


と感じて、しつこいほどに(笑)丁寧にそこに向かって行き、

結果として、深いところが整ったという手ごたえを感じました。  


 

わたしの様子がいつもとは違う印象だったようで、 

あとから、友人に  


「あのとき、何か見えてたの?」 
 
と聞かれたのですが、見えていたわけではなく…(笑) 

 

 

ただ、ありありと感じているその存在を

 

どうやら、本人はまるで感じてなくて 

今はわたしだけが感じているようなんだけど…


ここで、ないことにしてはいけない! 

 

と強く思ったのです。

 


その友人は

「ありのままの自分を愛する」

がテーマだったそうで、わたしがとらえた感覚は 
とても深いところで、そこに繋がっていたようです。 
 


「さらに奥を感じたい」 
 
その純粋な思いは、深い愛や、存在を尊重することに
つながっているんだなーと感じました。 

  

https://www.instagram.com/p/BQF9LM0jeIp/
 
あなたはどんな日々でしたか?
あなたの体験を教えてください。
 
 
※2月4日18時ごろ~2月7日5時半ごろをふりかえり


 「さらに奥を感じたい」
 「金星と冥王星の開き」


に関わる出来事があれば、ぜひ、あなたの体験をシェアしてください。 

 

きっと気づきが連鎖していくはずです。

 

 

 

星よみカウンセリング☆体験セッション、受付中です

2月前半のスケジュール更新しました♪

coubic.com 

 

★わたしも、ここで星よみを学びました♪

オンラインで学べる☆無料講座

 星と心がつながる講座

 

 

★無料メルマガ【やさしい世界の招待状】

 登録はこちらから♪→ 会員情報登録 

 

 

クービック予約システムから予約する