いのちよおどれ。

自分を知ることは、いのちを知ること、つまり、真理を知ること。

015*本葛シュークリームがすき♡

 

ひさびさの、すきなもの100個投稿は、これ♡ 

 

f:id:hugheart:20160720175714j:plain

  

シュークリームがすき。

プリンもすき。

クリームパンもすき。 

 

だから、わたしはカスタードクリームがすきなんだ! 

 

 

と、ずっと思ってたけど・・・ 

 

いや。たしかにカスタードクリームの味はすきなんだけど・・・

お豆腐も茶碗蒸しもすきだし、ぷるんとした食感にどうも弱いのね。

 

 

この本葛シュークリームは、ほんとにほんとに美味しくて♡ 

 

家族の分も余分に買ってくるんだけど

いつも、どうにもガマンできなくて

「また今度、買ってくるからね!」

とこころの中でお詫びして、ぺろりと食べてしまう。

  

  

中のクリームがね。

秋月の本葛でできていて、かるーい口あたり。

お砂糖は和三盆をつかっていて、さらりとした上品な甘さ。

ものすごくやさしい、手作りの味がする。

 

 

この記事を書こうと思ったけど

 

はっ!

真っ白なクリームの写真を撮ってなかったわ!

 

と気がついて、またいそいそと買いに行った。 

 

  

真っ白でぷるんとした本葛のミルククリーム♡

 

f:id:hugheart:20160720180802j:plain

 

この感じ、たまらん♡ 

 

f:id:hugheart:20160720175742j:plain

 

お皿にこぼれてる、表面のぷつぷつは、麻の実。 

んー写真でどこまで伝わるかしら。 

 

 

酵母を使った手作りパンを丁寧に作ってるこのお店は

海ノ中道 あんぱん」が有名なんだけど

どのパンもはずれなしの美味しさ。 

 

 

そして、近くに広がるのは、このうーみーーーー!!!! 

 

 f:id:hugheart:20160720183558j:plain

 青春の1ページ♡ 

 

f:id:hugheart:20160720185122j:plain 

今日は大潮

  f:id:hugheart:20160720182408j:plain 

「鳴き砂」と呼ばれる、細かい白い砂浜がとても美しい。

 

 

福岡の名所、海ノ中道へドライブの際には、ぜひお立ち寄りを♪

 

tabelog.com

 

 

 

クービック予約システムから予約する