いのちよおどれ。

自分を知ることは、いのちを知ること、つまり、真理を知ること。

頭ではわかってるんだけど…と言いたくなる時の心理

 

最近ちょいちょい

動画を撮っています。

 

 

よくある質問とか

ふと「あ。これ伝えよう!」と思ったときに

できるだけ鮮度の高いまま

けっこうラフにちゃちゃっと撮ってます。 

 

 

あとから見ると

「あーこんな風に言えばよかった!」とか

いろいろ感じはするものの 

 

 

文章とは違うモードになるので

それはそれでまぁいいかなーと。

 

 

 

今回のテーマは

 

「頭ではわかってるんだけど…」って言いたくなる時

人の心はどんな状態になってるのか?

について解説しています。 

 

よかったら見てみてねー♪

 

youtu.be

 

わたしがこの仕事を始めたころ

関わっていたクライアントさんは

とても繊細な方ばかりでした。 

 

それで、表現するときに、ものすごーく気を遣って

さまざまな角度から吟味して

練りに練って、文章にしていたのです。

 

 

勉強にはなったけど

かなり緊張感をもって仕事していた時期。

 

あるとき、思ったのです。

自然体がウリのわたしなのに

なんだかちょっと窮屈だなぁと。 

 

 

そこから、いろいろと

試行錯誤しながらだけど

 

安心できて穏やかな、互いに信頼感のある

人と人との関係性に近づいてきたなって感じています。

 

 

さらっとしてるけど、あったかい

丁寧だけど、簡潔

ディープで軽やか

ゆるいのにパワフル

観てるだけで、なぜかととのっちゃう! 

 

 

そんなメッセージを目指しています♪

これからも、どうぞよろしくです◎

 

 

 

 

★わたしもここで学びました!

オンラインで学べる☆無料講座

星と心がつながる講座 

次回は、3月23日スタートです♪

 

 

 

クービック予約システムから予約する