いのちよおどれ。

自分を知ることは、いのちを知ること、つまり、真理を知ること。

決意は、自分自身との約束

 

今日のテーマは

タイトルのまんまです。 

 

決意は、自分自身との約束。

 

「わたしは、これをやる」

って、こころに決めたのに 

 

いろんな事情があってさ

毎日忙しいしさ

言い訳したいこともたくさんあって 

 

それで、ついつい

自分との約束を

後回しにしちゃうことって

本当にあるあるで・・・。

 

けど、それを繰り返すと

誰よりも、自分自身を信頼できなくなる。

 

 

どーせ途中で飽きちゃうんじゃないの?

イヤになったら放り投げたり

うやむやにして 達成なんてしないでしょ?

 

 

こいつは約束を守らない奴だ。

・・・自分のことを、そう認識してしまったら

自信なんて持てるはずない。 

 

 

だからね。

わたしは、自分の思いと

表現することと

行動を一致させよう!って

 

ものすごーく意識した時期があるのです。

 

約束したもんなー

自分との約束、守ろう!って。

 

 

今日は、そんな話をしています。

(5分ほどの動画です) 

 

youtu.be

 

自分自身とのきずなを深めたい

あなたに響くといいな♪ 

 

愛を込めて。

 

ゆき

クービック予約システムから予約する