いのちよおどれ。

自分を知ることは、いのちを知ること、つまり、真理を知ること。

答えをくれなくて、ありがとう。

 

最近、こう言われることが増えました。

 

答えをくれなくて、ありがとう。 

 

そう言われるたびに

わたしは、感慨深くてぐっとくるのです。

 

f:id:hugheart:20180103150910j:plain

 

自分より凄そうな人が

わたしにぴったりの答えを

与えてくれるんじゃないかと

いつしか期待していたころの

わたしは、とても未熟でした。 

 

 

もちろん、今もなお道半ばですが

以前と比べて、少しは視座も高くなりました。

 

 

たくさんの人に出逢ってきたけれど

わたしの感覚では 

 

誠実に生きてる人ほど

わたしが自分で現実を見れるように

深い愛をもって

かなりクールに接してくれました。 

 

f:id:hugheart:20180103145120j:plain

 

そう。

 

真実の愛って、お互いの自由を尊重しつつ

幻想でもドラマでもなく

”リアル”を生きようとするから

実はけっこうサラッとしてるのよねぇ・・・ 

 

って、わたしは感じました。

 

もちろん、これはわたしの個人的な見解なんだけどね。

 

f:id:hugheart:20180103150430j:plain


無意識に、 自分以外のどこかに

正しい答えを求めてしまう

人の性(さが)をわたしは知っている。 

 

 

と、同時に 

 

 

どんなにすばらしい存在であっても

唯一の正しい答えを示すことなんて

できないんだと

 

 

その人本人が一生をかけて

自分自身で、その答えを

創っていくんだということも 

 

わたしは、どこかで知っている。

 

 

答えなんて、どこにもないんだよ。

だって、あなたが創るんだから! 

 

 

誰がなんと言おうと

そう言いきれてしまう自分が 

わたしはけっこう好きだったりします。 

 

f:id:hugheart:20180103145256j:plain

 

誠意をもって導いてくれた

先人たちへの感謝とともに

わたしは伝えたい。 

 

 

誰かが示したもっともらしい答えなんて

ヒントにするのはいいけど

鵜呑みにしちゃダメだよ! 

 

何も考えずに明け渡しちゃったらダメだよ!

あなたの内なるパワーを思い出して。

 

 

自分の人生にマルをつけられるのは

自分だけなんだから!  

 

f:id:hugheart:20180103150444j:plain

 

あなたならではの

わたしならではの

素敵な答えを創っていきましょう♪ 

 

 

あなたにとってステキな2018年でありますように。

愛を込めて♡

 

クービック予約システムから予約する