いのちよおどれ。

自分を知ることは、いのちを知ること、つまり、真理を知ること。

2017年に出逢った素敵な人たち♡~part2

 

そうそう。

こんな方にもお逢いしました!

 

スイスでベーシックインカム国民投票を実現した

アーティスト エノ・シュミットさん

f:id:hugheart:20171230090738j:plain

 

この講演について書いた記事が、びっくりするほどシェアされて・・・

友人から「ベーシックインカムについて、山ほど記事を読んだけれど

いちばんわかりやすく、本質を突いていた。」と言ってもらいました。

 

たとえ専門的な知識はなくとも、自分が感じとったことを

自分のことばで伝えればいいんだ、と改めて感じたできごとでした。

 

hugheart.hatenablog.com

 

そんな体験がきっかけとなり

「伝える」ってことを、

いつも以上に意識した年でもありました。

 

うれしいことに、コミュニティラジオにも呼んでいただき

f:id:hugheart:20171230093143j:plain

 

hugheart.hatenablog.com

 

 こちらもね♪

f:id:hugheart:20171230093453j:plain

hugheart.hatenablog.com

 

少人数でリアルにお話しできる場をつくりたくて

『ディープで軽やかなこころのお話し会』 も試みました!

 

hugheart.hatenablog.com

 

hugheart.hatenablog.com

 

糸島のお話し会の主催をしてくれた

水墨画アーティストのまゆみちゃん。

 

f:id:hugheart:20171230093004j:plain

 

海辺で開催された彼女のアートイベントに参加して

逢うなり意気投合!

なんとも言えぬご縁を感じずにはいられない人です。 

 

彼女の世界観、ぜひ感じてみてください♪

百光HP→ byakkou

 

 

星よみ仲間のさゆりさんには、だいすきな場所で

写真を撮ってもらいました。

f:id:hugheart:20171230094823j:plain

美容師さんで、占い師、カラーセラピストさんで写真もプロ!

ノンストップで笑いっぱなし!

多才でめちゃくちゃおもしろい人です。

いつも心にわくわくを〜♪ ☆手のひらから宇宙☆

 

先日も遊びに行ったら、いろいろ教えてもらいました。

f:id:hugheart:20171230100536j:plain

「天と地をつなぐお役目を果たすとき」なのだとか。

 

そういえば、秋ごろにお逢いした

別の方に言われたことにもつながるなぁ~

 

 

あぁ。やっぱり紹介しきれなかった!

けど、必要なときに必要な人に逢えるんだなぁ~!

ってことを改めて実感した一年でもありました。

 

人とのご縁っておもしろいですね。

 

ここにはご紹介できなかったみなさまも

お逢いできた方も、できなかった方も

2017年は本当にお世話になりました!

来年もどうぞよろしくお願いします。

 

よいお年をお迎えください♡ 

 

かねがえゆき

クービック予約システムから予約する