いのちよおどれ。

自分を知ることは、いのちを知ること、つまり、真理を知ること。

2017年に出逢った素敵な人たち♡~part1

一年を振り返る、この季節がわりと好きです。

 

なんとなく、追い立てられるような

慌ただしい感じになりがちだけど 

今日は、改めて豊かさを感じられる

わたしの習慣をお伝えしますね^^

 

 

わたし昔から「記録する」ということに

あまり興味がなかったので

日記も手帳もやる気が全然持続しなくって、

途中からは真っ白!ってタイプです。 

 

でも、数年前から、仕事を通じて発信している

このブログやFacebookなどの媒体は、いつの間にか

日々の記録を担ってくれています。

 

たとえ更新が滞ってたとしても、「書きたい!」って

感じたときに書いてるので、その時の熱が伝わってくる。 

 

数か月前のことは思い出せても、今年の初めのほうに

自分がどんな感覚でいたのかって、意外と忘れてるから

自分で書いた文章なのに、読み返すとめっちゃ新鮮(笑)!

 

わたしのおススメは、自分の手帳やSNSなどを

1月から12月までの中で今年のマイBEST5を

厳選するようなつもりで、遡ってみること!

 

なーんにもなかったようでいたけど

けっこういろんな所に行っとるやんーとか

 

新しい出逢い、けっこうあったなーとか

 

わーなんか充実してたやんか!とか

 

その瞬間を思い出すし

その感動が、蘇る。

 

この1年、自分が大事にしていた傾向が見えてきて

すごい豊かな気持ちになれるよー!!

 

 

ちなみに、2016年マイベスト3はこれだったの♪

 

hugheart.hatenablog.com

この記事にも書いてるね

 

今日の満足が、明日を創るんだよ! 

 

毎年同じ気持ちになってるんだなーわたし(´∀`*)ウフフ 

 

今年は、2017年に出逢った素敵な人たち♡

を紹介していきます♪

 

まずはこの方!

お味噌汁ライブという不思議なお料理教室を各地で開催している

スタジオビーガン - ホーム | Facebook のビーガンシェフ、吉村純くん。

ホントに素敵な方ですよー♪

 

www.facebook.com

 

下関で逢ったのがきっかけで、福岡でも定期開催が決定!

わたし、この人には、ぜひとも

逢ってみてほしいのです♡

 

とにかく、逢えばわかるから~!

それでお礼を言われたことはあっても

文句を言われたことは、今のところありません^^ 

 

hugheart.hatenablog.com

 

わたし今まで、なにげなーくやってきたんだけど

「人と人をつなぐ」ってことは、こんなに喜ばれて

こんなに豊かで、こんなに素晴らしいことなんだ!

って改めて感じた体験でした。

 

f:id:hugheart:20171229135350j:plain

 

福岡で、純くんのお味噌汁ライブを定期開催している

六本松のめちゃくちゃ素敵なゲストハウスはこちら♪

SEN&CO.HOSTEL - ホーム | Facebook

 

丸投げしたのに、受けとめてくれた女将りさちゃん

ホントにありがとう♡

 

f:id:hugheart:20171229141109j:plain

 

そんでもって、このお味噌汁ライブin福岡六本松!

からのご縁でお友だちになった

 

唄ううどん職人、けんちゃ~ん♪(´∀`*)

f:id:hugheart:20171230140819j:plain

福岡市の六本松で「ほっ。」とする

天然のお出汁とロースイーツのお店を営んでいますが

まぁとにかく多才な方で、一言で表現できない!

今後の展開が楽しみでなりません♪

 

トトノエ – ●天然出汁・自家製麺・ロースイーツのお店『トトノエ』です。当店では、天然だし、自家製麺、ローフード、音楽などを通して【 『ほっ。』っとできる時間と空間 】を提供しています

 

ご縁あり、一緒にイベントもさせていただきましたが

これはとにかく楽しかった!!

f:id:hugheart:20171229141547j:plain

www.facebook.com

 

 

今年わたしが出逢って、深くつながることのできた方々は

とにかく平和のエネルギーを発していて

まったく攻撃性を感じない!

 

よーく観察しているとね。

まず、自分にしっかり向き合ってる。

そのうえで、人それぞれの領域を

しっかりと尊重しているのです。

 

自分も楽しみつつ、相手の自由を尊重して

むやみに立ち入らない、かつ正直なスタンス。

その距離感は絶妙です。

 

ほんと素敵な方々だなーと感じます!

 

で、こんな素敵な人と出逢えたのは・・・

あの時、自分の直感を信じて動いてみたから!とか

あの人が発信してくれた、あの記事にピンときたんだなーとか

 

とにもかくにも

えらいぞわたし!

ってところに行き着くと思うのです。

 

素敵な人に出逢う

素敵な体験を自分にさせてあげたそんなわたし、えらいぞ!

 

って、年の瀬くらいは

この1年の自分の歩みを、しっかりと

誉めたたえてあげてくださいね♪

 

今年出逢った素敵な人たち

とても書ききれないので、次回に続きまーす♡

クービック予約システムから予約する