いのちよおどれ。

自分を知ることは、いのちを知ること、つまり、真理を知ること。

なにも足さなくていい。繕わなくていい。

 

先日、ラジオのゲストに呼んでいただいたんです。

 

ご縁をつないでくれたのは、

ヨガインストラクターの わたなべみさとさん!

 

www.facebook.com

 

f:id:hugheart:20171213120858j:plain

いちばん右がみさとさん  平尾台のススキとともに♪ 

 

 

みさとさんとは、不思議なご縁でつながりました。 

 

ちょうど1年前、わたしが太陽を中心とした星よみを

セッションメニューに取り入れるときに

50名のモニターさんを募集したのですが 

 

 

まったく面識がなかったにも関わらず

なぜかピンときたのだそうで・・・

いちばん最初にセッションを受けてくださったのがみさとさんでした。 

 

スカイプでお話しして、初対面とは思えないほど

打ちとけて深いお話ができて・・・

 

その後、共通の趣味が響きあい、お互いの庭ともいえる

お山を案内しあうようにもなり・・・ 

 

特別いつもやり取りしてるというわけでもなく

お互いサラッとしてるのに 

ここぞという時には、深く響きあう。

とっても不思議な心地よい関係です。

 

 

ヘリオの星よみって、魂のままのその人の姿を読むことができるんです。 

 

この星よみがきっかけで、深いところで響きあう人と出逢えて

自然と親交が深まっていった!という

わたしのリアルな体験が、みさとさんとの出逢いです。

 

 

f:id:hugheart:20171213122140j:plain

 左からみさとさん、パーソナリティのあかねさん、かねがえです。 

 

ラジオ【地球のかおり】出演の模様は 

みさとさんのブログで丁寧に紹介してくれています。

ぜひぜひ、読んでみてね♪

ラジオに出させていただきましたー! | うららかヨガにっき

  

あかねさんのリラックスした場づくりのおかげで

話しているうちに、わたしたちの大事にしていることが

だんだん浮き彫りになっていく感じが、新鮮でした! 

 

その中で、みさとさんが放った言葉が

とってもステキだったので、今日はそれを紹介しますね。 

 

 

つけ足しもせずに

つくろいもせずに

もともとの自分にOKを出せると 

自分自身を確立させることができる

 

 

ヨガを通じて目指したい方向が

お山に行くと、それが無条件で体感できる。

 

 

お山に行くと

何にもない状態になれる。

「しなきゃいけない」がない時間や空間を味わえる。

 

ふだんの生活で、そうなれる場所って

現代はすごく少ない。 

 

環境もそうだし、スマホなんかも 

自分以外のものに惹きつけるものがたくさんある。 

 

でも、自然の中にいると

外側に引っぱられるチカラから離れて 

自分自身に意識を向けやすくなるような気がするんです。 

 

 

 

「何かしなきゃ!」

という得体のしれない焦りから解放される 

 

 

大鏡で見たような歪んだ自分じゃなくて 

等身大の自分のちっちゃさも素晴らしさも

健全に感じることができる  

 

 

そういう場をつくったり、わかちあっったり

していきたいんだなって

 自分の思いを再確認することができました。 

 

それは、今耳を傾けてくれているリスナーさんに

なんとかして伝えたい!という思いから 

 

言葉にならない深い思いが

その場でぐいぐいっと引き出されたような

とてもステキな体験でした。

 

貴重な機会をありがとうございました!

 

f:id:hugheart:20171213125502j:plain

もっともっと、解放していけるよ♪ 

 

 

 

☆こちらも募集中です♪

hugheart.hatenablog.com

 

クービック予約システムから予約する