いのちよおどれ。

自分を知ることは、いのちを知ること、つまり、真理を知ること。

【ふりかえり星よみ】2017年10月20日地球と天王星の結び

 

惑星の影響を受けてるなんて 

意識したこともなかったときは 

 

わたしの身体が

自分の意志とは関係なく

何かに反応していることに

けっこう翻弄されていた。 

 

けどまぁ

新月や満月と同じように

太陽系の惑星たちも響きあっていることが

理解できてくると

 

わたしという肉体センサーの働きに

わたしは静かに感動してしまう。 

 

f:id:hugheart:20170930100335j:plain

 

あぁ 流れの中で生きているんだなー

そして いのちは響きあうんだなー

それを感じとること できるんだなー と。 

 

 

10月20日 02:45ごろ

地球と天王星の結びでした。 

 

一言でいうと

あり方の変容 

と表現できるつながりですが 

 

 

地球との縁が深いわたしは 

体感覚が強いせいもあって

 

実は、会合の前の数日間

意識はしっかりしてるのに

身体がストライキを起こしたような状態でした。 

 

うぉ。なんなんだこれはー???

と、肉体をもてあまし気味だったのですが 

 

 

20日の朝、目覚めたときに

これまでとの決別 

のような感覚をはっきりと感じました。

 

流れは今に始まったわけではなく

もとより、そうなることになってたのねと

後から気づくような

板チョコをパキっと割ったような潔さ。 

 

 

その後、答え合わせのような事象もあり

やっぱり宇宙わかりやすいわと深く納得。 

 

まぁここから向かう道は

進化し続けないと進めないよねと

静かに粛々と

覚悟を決めた一日でした。 

 

 

「自分」と「世界」を切り離したまま

真の調和を実現するのは難しい。 

 

かといって 

「世界を変える」なんて 一体どうやって? 

そう感じてしまうこともあるかもしれない。 

 

そもそも、切り離されてなんかいないんだ。

あなたの目に映るものは

あなたの中で起きている。

 

小さな存在にとどまらない

あなたの意識の広がりが

まったく新しい世界を生み出している。

 

f:id:hugheart:20171022171842j:plain

 

今回は体感が深すぎて

ちょっと言葉にしづらかったのですが

 

けっこう大きな分岐点のように感じたので

中途半端なままでも記しておこう、と思いました。

 

 

みなさんは、星の影響を感じましたか?

よかったらぜひ

感じたことを聞かせてくださいね^^ 

 

 

 

 

クービック予約システムから予約する