いのちよおどれ。

自分を知ることは、いのちを知ること、つまり、真理を知ること。

今週の星のささやき★2017.9.18~9.24

 


今週のテーマは 

おしゃべりな魔女たち

ということで  

 

 

冥王星さんのストーリーから入りますね。

 

 

冥王星という星は

太陽の周りを250年くらいかけてまわるのだそうです。 

 

そして、肉眼ではだれも見たことのない星でありながら 

 

その「たしかにある」と感じてしまう存在感は

大きく深いよなーって、いつも感じてしまう星です。 

 

f:id:hugheart:20170921154342j:plain

 

 

今週は、その深い深いところからの冥王星のささやきを

金星、水星がそれぞれ真正面から向き合ったのちに

ひとつになるという星のめぐりで 

 

奥深さや幅広さがけっこう際立っていて 

 

もっと もっと! 

を感じやすかったかもしれません。 

 

 

たとえて言うならば

 

 

閻魔大王さまにご対面するときって

めっちゃ怖いよねー 

 

嘘ついたら舌ぬくぞー! 

 

 

なんてこと、冥王星さんは言わないと思うけど

それくらいの迫力があります。

 

 

あ。ごまかせないな…

どうしたって、ぜんぶバレちゃうよな…

 

みたいな空気感。 

 

 

そこで取り繕ってみたり

ジタバタしてもしょうがなくて

 

 

えぇ、そうですともっ!

わたしってこんなやつなんですー 

 

 

みたいに、開き直っちゃうと

 

 

お前は正直なやつだなー

 

って、冥王星さんに褒められちゃった!

あらびっくり!

 

みたいなことが起こります。

  

 

逆にいうと

 

自分をごまかしたまんまだと苦しい… 

 

ってのも感じやすい一週間かもしれません。

 

f:id:hugheart:20170921164414j:plain

 

 

ちなみに、閻魔大王さまが

天国と地獄の分かれ道で尋ねることは

 

 

お前は、この人生を楽しんだのか?

 

 

だと聞いたことがあって 

 

 

真偽のほどは知りませんが

 

わたしはそのエピソードが妙に好きなので

その説を採用しています(´∀`*)

 

 

その質問に「はいっ!」って即答できる人は

地上でも天国を体験できる人だよねー♪

  

 

顔めっちゃ怖いけど・・・

夢に出てきそうやけど・・・

その質問に閻魔さまの深~いやさしさを感じて

 

わたしは、冥王星さんにも同じ要素を感じるんです。

冥界(あの世)の王の星、だもんねー  

 

 

さてさて。 

ここから先は、この世でのわたしの体験ね♪  

 

f:id:hugheart:20170921160916j:plain 

 

お友だちのおうちで、レモングラス収穫祭と題して

 

わっさわっさ見事に育ったレモングラス

みんなで美味しくお洒落に味わいつくす!

という会に参加して、その香りを堪能しました。

 

f:id:hugheart:20170921154628j:plain

 

実は、その一週間前にもらっていた

わたしにとってのレモングラスの意味が

 

「何かを思い出させてくれる香り」だったのです。 

 

自然な流れに進むにあたり

今生で思い出さないでいいものでもあるけど

一緒にいることで安心する香り

 

(これは今のわたしにとってのメッセージで

一般的な意味とは少し異なると思います) 

 

f:id:hugheart:20170921161024j:plain

 

 

この日は、植物マニアな魔女たちが集い

一日じゅう一緒にいて話していたことは

 

そこにある美しさや心地よさに向かうことばかり

理屈ぬきに、もうなんかすげーよねーみたいな感じ。

 

 

何話したか、もはや覚えてないけど…

 

たのしい たのしい 楽しいっ!!

  

f:id:hugheart:20170921163518j:plain

美味すぎる~レモングラスしゃぶしゃぶ♡ 

 

 

なんというかなー

そりゃ表し切れないさっ! 

 

けど、表し切れないから黙り込んでしまう

という選択じゃなくて 

 

とにかく表現するよろこび 

みたいな空気がそこにはあって

 

 

おしゃべりな魔女たちの楽しさを感じたなぁ♡  

 

魔女が幸せに生きやすい時代になったよねー♪ 

  

 

あ~魔女でよかった♡

と感じられる時間は、とってもステキでした♪

  

f:id:hugheart:20170921163313j:plain

 

あなたもぜひ 

 

おしゃべりな魔女たちというキーワードで 

 

この一週間を感じてみてくださいね♪ 

 

 

  

★あなたも仲間になりませんか?

オンラインで学べる☆無料講座

星と心がつながる講座 

次回は9月22日スタートです♪

 

 

クービック予約システムから予約する