いのちよおどれ。

自分を知ることは、いのちを知ること、つまり、真理を知ること。

今週の星のささやき★2017.9.4~9.10

 

実をいうと 

星たちのささやきに 気づいてはいたのです 

以前から ずっと。

  

 

星たちは 自分から強く主張してくることって

ほとんどないんだけど 

 

静かに夜空を見上げて 投げかけてみたら

ふわっと静かに返ってくる こだまのような響き 

 

 

ここ最近 その星たちの響きに 

動かされている自分を 実感するできごとが 

これでもか!というくらいに 

たくさん たくさんあって 

  

 

その流れから  

 

太陽系の惑星たちのささやきとともに

今週の空模様をお届けすることにしました。  

 

 

わたしは 人よりもちょっとだけ先に 

体感がどーんとやってくるタイプで 

 

これを書いている木曜日くらいの時点で

ちょうど この一週間を終えたくらいの感覚がくるので

週によって アップする日が変わるかもしれません。

  

 

まぁ そのあたりも 

どうぞ 楽しみにお待ちくださいね♪ 

 

f:id:hugheart:20170907180539j:plain

 

今週は、9/5~9/8まで、毎日惑星の会合があって

天体は とてもにぎやかなイメージです。 

 

 

それはまるで 学校の下校時間。 

 

チャイムとともに わーっと教室を飛び出して

いつもの流れで いつもの坂を下りていく。 

 

 

なんの変哲もない いつもの1シーンなのに

突然 目の前に広がる

ものすごい夕焼けに 圧倒されて

言葉を失ってしまうような。

 

毎日毎日 日は昇り 日は沈むという

当たり前の営みが 繰り返されるのに 

 

今日とまったく同じ夕焼けを見ることは 

二度とないんだということに

 

多感な少女のように

どうしようもなく 衝撃を受けてしまうような 

そんな一週間です。 

 

 

f:id:hugheart:20170907180618j:plain

  

気づきや理解をつかさどる 水星は 

太陽の周りを 88日周期で公転します。 

 

 

ちょうど3か月前の 6月10日前後にも

木星と水星の開きと

天王星と水星の結びがつづくという

今と少し似ている星のめぐりがありました。

 

 

結び というのは 太陽から一直線に惑星が並び

ひとつになること 

 

開き というのは 太陽をはさんで

惑星が向かい合うことです。 

 

 

3か月ほど前から

あなたが取りくんできたことは  

 

真のつながりを理解すること 

 

ではないでしょうか? 

  

 

つながるって 一体なにさ? 

 

表面的なカタチを調えればいいって話じゃない 

ほんとうの意味でつながるってことを知りたくて

ひたすらそこに 向かっていくような

 

 

今週の星周りは 

その総仕上げともいうべく 

 

 

自分の肉体を癒すこと 

 

調和という至福に向かうこと 

 

いつの間にか変化した自分を知ること 

 

 

そうした一つ一つのステップを踏みながら 

進んできた一週間でした。 

 

 

あぁ。わたしが ずっとずっと 

求めてきたつながりとは

こういうものだったのか…と理解するような 

 

 

んん、もう!

違うんだよ! 

わたしが欲しいのは

そういうのじゃないんだよ! 

 

と 口惜しい経験をしたことさえも 

それを理解するためだったのかと 

 

深く納得するようなできごとを

今週 体験した方も多いかもしれませんが 

 

週末にはその気づきに安堵するように

すべてが調っていくでしょう。 

 

 

特に 意識してほしいのは 

 

いつの間にか 

大きく変化・成長した自分に気づくことです。 

 

 

あなたは もう子どもじゃない。 

今のあなたなら ずっと欲しかった真のつながりを

実現することができるに決まってる。  

 

もう 手に入れていいんだよ。 

 

 

あぁ 気づいてくれてよかった。 

 

 

星たちは うれしそうに

そうささやいています。

  

f:id:hugheart:20170907181900j:plain

 

一日じゅう降っていた 雨はあがったけど

十六夜の月は みえるかしら。  

 

 

 

 

★6000人が学んだ!

オンラインで学べる☆無料講座

星と心がつながる講座 

次回は9月22日スタートです♪

クービック予約システムから予約する