いのちよおどれ。

自分を知ることは、いのちを知ること、つまり、真理を知ること。

気になるあの一言

 

立て続けに、同じような

ご相談がつづきました。

 

Q.昔、占い師さんに〇〇って言われたんですけど

あれってどういう意味なんでしょうねー  

 

A.んーと。 

ピンとこなかった古いアドバイス

気にしなくていいんじゃないでしょうか? 

 

 

占い師、霊能者、カウンセラー、セラピスト

ヒーラー、コーチ、コンサルetc… 

 

人生の道しるべを求めている方が

プロにアドバイスを求めるとき

その影響力はとても大きいと思います。

 

f:id:hugheart:20170807095529j:plain

 

だからこそ、アドバイスにピンときた場合は

 

その方は、すぐにそれを実践するだろうし

行動した結果、なんらかの結論を得ている 

と、わたしは思います。 

 

 

言われたけど、やらなかった

ということは、その時のご本人にとって

ピンとこなかったから、実行しなかったということです。 

 

それがいい悪い、ではなくて

それが一つの結論なんです。

 

 

たとえ今、思い出して気になったとしても

アドバイスを受けた瞬間の自分と、今の自分とは

エネルギーがまったく違います。 

 

 

今の自分に、当時のアドバイスが有効とは限らず

ほとんどの場合、無意味なことが多いとわたしは思います。 

 

 

f:id:hugheart:20170807095759j:plain

 

その時は、その時。

今は、今。 

 

 

気になるあの一言を、アドバイスした本人にではなく

違う人に尋ねてみたところで、その答えを

あなたは実行するのでしょうか?

 

きっと、実行はしないと思うんだよなー。

 

 

これ、意地悪で言ってるわけじゃなくてね。

 

あなたの中に、「言ってほしい一言」がすでにあるんです。

無意識で、気づかないだけでね。 

 

 

その言葉、誰かに言ってもらうの待ってないで

 

自分で自分に言ってあげたらいいよ!!

 

ってわたしは思うのです。 

 

f:id:hugheart:20170807095647j:plain

 

 

気になる一言が、アタマから離れないとき

自分自身に聞いてみてほしい。

 

その言葉は、あなたにチカラを

与えてくれますか?

 

それとも、あなたからチカラを

奪いますか? 

 

 

あなたにチカラを与えてくれる言葉を

採用して、生きていこうよ♪ 

 

 

 

★グループセッション、はじめます! 

2017年8月20日@福岡 天神開催♪ 

www.facebook.com

  

 

coubic.com 

 

 

★わたしの星よみも、ここから始まりました♪

オンラインで学べる☆無料講座

星と心がつながる講座 

 

クービック予約システムから予約する