いのちよおどれ。

自分を知ることは、いのちを知ること、つまり、真理を知ること。

探すんじゃないんだ。「ある」ところに自分を連れていくんだよ。

 

一年前の記事が、検索であがってきてたようです。 

 

hugheart.hatenablog.com

 

 

気がつくと、ここ数年、この「時間をはずした日」を

ともに過ごすのが恒例になった、なかよしの友だちがいて。

 

 

それほど頻繁にあうわけではないものの

なんだか、ふと逢いたくなる。 

 

 

いつ逢ってもフラットで、そのままのわたしでいられる

空気感が、ほんとうに心地よい。 

 

f:id:hugheart:20170726112637j:plain

去年は海で夕焼けをみて 

 

f:id:hugheart:20170726113123j:plain

2年前は森で 

 

 

f:id:hugheart:20170726113608j:plain

 今年もお気に入りの海へ!

 

残念ながら、夕陽は雲隠れしてしまったけど

波風が心地よくて

ずーっと吹かれていたかった。

 

f:id:hugheart:20170726113339j:plain

友人のめでたいニュースに盛り上がり 

 

f:id:hugheart:20170726113358j:plain

日が暮れるまで語りつくした 

 

うれしいなぁ

ほんとうに うれしい 

 

そして、来年の「時間をはずした日」を

どこで過ごすかまで、決まってしまった…(´∀`*)

 

未来から呼ばれたような

不思議な時間だった。 

 

 

そして今朝、目が覚めると 

急にくっきりしたことがある。 

 

あぁわたしは、今までずっと

「ない」ところを探し続けてたんだって。 

 

違ったんだ。 

 

探すんじゃないんだ。

「ある」ところに自分を連れていくんだよ。 

 

そして、それは、自分でできるんだ。 

 

 

そんな言葉が湧いてきた。 

 

 

この感覚、今はまだ

うまく言葉にできなくてもどかしい。 

 

けど、これから、わたしは

そんなことを伝えていくんだ。  

 

f:id:hugheart:20170726113425j:plain

 

そういう風になってたんだ。  

 

『モモ』みたいに時間がさかさまになっていて 

 

まるで未来を思い出したような

そんな不思議な朝だった。

 

 

 

★お話し会やりますよー(´∀`*)

2017年8月9日@福岡・篠栗開催♪

ディープで軽やかなこころのお話し会@篠栗

 

 

★【福岡・対面セッション】自分を全肯定したい方へ 

hugheart.hatenablog.com

  

 

★【オンラインで受ける】太陽系の星よみセッション

coubic.com 

 

 

★わたしの星よみも、ここから始まりました♪

オンラインで学べる☆無料講座

星と心がつながる講座 

クービック予約システムから予約する