いのちよおどれ。

自分を知ることは、いのちを知ること、つまり、真理を知ること。

こころのよりどころ

  

そこに行くと、安心する 

素の自分でいられる 

 

そんな場所がありますか? 

 

f:id:hugheart:20170518074325j:plain

 

それは、お気に入りのカフェのいつもの席かもしれないし 

親友の家かもしれないし 

あの公園のベンチかもしれないし 

ついつい足が向いてしまうバーかもしれない。 

 

 

「ここにいてもいいんだ」

 

って感じる、居場所のようなもの 

 

その居場所を探して

さまよっていた時期が、わたしにもある。

 

f:id:hugheart:20170518073542j:plain

 

どこに居ても 

深いところでは、なぜか不安に揺らいでいて

自分の軸を立てたいと思っていた数年前

わたしが逢いに通っていたのが 

 

今、森deセラピーで案内している 

立花のオオクスさん

 

 

ここに来ると、落ち着くから 

 

くる日もくる日も

何時間も、飽きもせずに

一人でそこに座ってたわたしが 

 

毎回、ちがう友だちを連れてくるようになって

オオクスさんは喜んでくれてると思う。 

 

f:id:hugheart:20170518074401j:plain

 

わたしのこころのよりどころ。 

 

それをわかちあえるようになった

自分の変化が、とてもうれしい。

 

 

 

 

森や星をつうじたご縁で

お友だちになった人がいる。 

  

 

わたしはその人の写真がすごーく好きで 

 

彼女がよく行くという

平尾台を案内してもらった。 

 

 f:id:hugheart:20170518074524j:plain

お話したことはあったけど、実際に逢うのは初めて! 

 

 

立花山もそうだけど、平尾台もね

 

地元の人であればあるほど

「あー小学校の遠足で行ったっけねー」

みたいな興味のうすーい答えが返ってくる。 

 

 

でもねー

すごいのっ!! 

 

写真にはとても収まりきれない、雄大な景色!

 

f:id:hugheart:20170518073445j:plain

この景色見ながらのお弁当♡ 何たべても美味しいにきまってる! 

 

 

これは、その場に行って

包まれないとわからないと思う。 

 

f:id:hugheart:20170518073053j:plain

頭からアンテナ立ってますー(*´艸`*)

 

 

  

平尾台のカルスト台地は

3億5千万年前に生まれたと言われていて

ナウマンゾウの化石なんかも発見されてる。

 

ここに人類がやってきたのは

 

ほ・ん・の・6千万年前!

 

ってもう、ふだんの「時間の枠」の感覚を 

ひょいっと飛び超えてしまう。

 

スケールでかすぎやんっ!! 

 

 

こんな身近に 

こんなところがあるんだー! 

 

わたし、ぜんっぜん知らなかった―!!

 

f:id:hugheart:20170518073240j:plain

 

 

いわゆるメジャーな観光ルートではなくて

ここを好きな人だからこそ知っている

ここぞ!というスポットを案内してもらいました。 

 

その表情の豊かさに、とにかく感動!

 

f:id:hugheart:20170518073218j:plain

 

世界は実に奥深い。

 

情報を見ただけで、じかに体験してないのに

なんでも知った気になってしまってるのは

もったいないよなーってしみじみ感じました。 

 

 

彼女に逢わなければ、こんな近くにある

ステキな場所も、知らないままだったなー 

 

こころのよりどころを、わかちあえる。

だから、人との出逢いは豊かだ♡ 

 

 

お天気も最高!

悩みなんてホントに吹っ飛ぶよー!

 

f:id:hugheart:20170518073147j:plain

 

自然にすっぽり抱かれると

 

あれれ?

いったい何をそんなに考え込んでたんだっけ?

自分でややこしくしてるだけじゃないか! 

 

って、自分の不自然さに気づいて、笑えてくる。 

 

今、目の前に見えてる景色だけが

世界のすべてではない。 

 

f:id:hugheart:20170518073124j:plain

 

ほんのちょっと歩いただけで

ガラリと景色の変わる平尾台は

 

自分の足で歩くことの楽しさと

視点を変えることの豊かさを 

身体で教えてくれる。 

  

 

いやーほんと楽しかったーーーっ! 

f:id:hugheart:20170518074612j:plain

まだまだ、わたしはこの人生 

この地球を存分に楽しもうと思う♪ 

 

 

 

 

★【福岡】生きる土台を整える「星よみカウンセリング」

coubic.com 

 

★わたしの星よみも、ここから始まりました♪

オンラインで学べる☆無料講座 5/26~スタート♪

星と心がつながる講座

 

 

 

クービック予約システムから予約する