いのちよおどれ。

自分を知ることは、いのちを知ること、つまり、真理を知ること。

生きてることば

 

最近、よく 

初めましての方に、メッセージをいただきます。 

 

とってもうれしいことに 

文章をほめられる♡ 

 

 

・どうして、ゆきさんの文章は

隣に座って話してるように感じるんでしょう? 

 

・ハートから直接届いて、涙が出ました。 

 

・ことばが、熱をもっていて

生きてるって感じます。 

 

  

逢ったことのないわたしに

思いを伝えてくださる、その心が

とてもうつくしいなぁと

わたしは思います。 

 

 

ぜひ、いつかお逢いしたいですね♡ 

 

f:id:hugheart:20170505175709j:plain

 

 

わたしは、よく人に逢いに行きます。 

 

理由は 

もちろん、逢いたいから・・・ 

 

なんだけど 

もうひとつ、大きな理由があって 

 

 

お互いが生きてるうちじゃないと 

逢えないから。 

 

 

おおげさだと、思うかしら? 

 

でも、そう思わない? 

 

 

 

わたしも生きていて

あなたも生きているから 

 

今、わたしはこの文章を書いてるし

今、あなたはこの文章を読んでるんだけど 

 

まぁ、それは時間差があっても

成り立つものであって 

でも、LIVEは違う。 

 

 

直接逢って、あなたに触れることは

一方通行じゃなくて

目を合わせ、ことばを交わして

直接やりとりすることは

 

わたしも

あなたも 

お互いが生きていないと、できないこと。 

 

 

そう考えると

同じ時代に生きてて出逢えるって

ものすごいことだと思わない? 

 

 

f:id:hugheart:20170511100706j:plain

 

 

人生の、わりと早い時期に

母との別れを経験したわたしは 

 

魂でつながってるなんて、 

そんなの言われなくてもわかってるさ!


って思ってた。 

 

肉体を持ったいのちには、限りがあるってことも。

 

それが

叶わないことだとわかっていても 

 

 

わたしは 

 

お母さんの声が聴きたいの。 

呼びかけたら、応えてほしいの。 

抱きしめてほしいし、ぬくもりを肌で感じたいの! 

 

そう思い続けて、生きてきた。

理屈じゃない

そう思ってしまうんだもの。

 

 

お母さんは心の中に生きている? 

そんなの知ってるよ! 

 

 

お母さんがどんな声をしてたか

わたし、ついに思い出せなくなっちゃった…

 

そう感じたとき、わたしはすごく寂しかった。

 

 

一人の人間の死というものを

受け入れるのに

わたしは、とてもとても長い時間がかかった。

 

f:id:hugheart:20170511101727j:plain

 

でも、わたしは生きている。 

これからも、生きていく。 

 

 

だから、わたしは人に逢いに行く。

その瞬間を、全力で味わうの。 

 

 

わたしの紡ぐことばは 

 

  

わたしがこれまで生きて感じてきた 

こころの動きの積み重ね

 

 

わたしがこれまで逢った人たちから聞いて

わたしの奥深くに響いた

生きてることばたち 

 

こころの中には

たくさん、たくさん

いとおしい宝物が詰まってる 

 

自分の中にないものは、

逆立ちしたって出てこないけど 

 

ないって思いこんでるだけで

ほんとはみんな

ありあまるほど、持っている。 

 

わたしのことばに反応する人たちは

きっと、それを思い出したいんだと思うのです。

 

 

f:id:hugheart:20170511103233j:plain

 

 

生きてることばを話そう。

 

どっかで見聞きしただけの

もっともらしいけど

なんの熱もこもってないことばじゃなくて

 

生きてるあなたの口から 

そのまま発すればいい。

 

それでいいんだよ。 

 

 

 

あなたが生きていて

わたしも生きていて

今日、出逢えたことに、感謝♡ 

 

 

 

★【福岡】生きる土台を整える「星よみカウンセリング」

coubic.com 

 

★わたしの星よみも、ここから始まりました♪

オンラインで学べる☆無料講座 5/26~スタート♪

 星と心がつながる講座

 

 

 

 

クービック予約システムから予約する