いのちよおどれ。

自分を知ることは、いのちを知ること、つまり、真理を知ること。

わたし猫になります♡~しのさんの星よみセッション体験談~

星よみ仲間のしのさんのセッションを受けました!

 

 

しのさん、めっちゃステキな方なのー♡

 

お人柄がよーくわかるおススメ記事、貼りますね♪

ameblo.jp  

こっちもぜひ読んでみて!

ameblo.jp

 

f:id:hugheart:20170509084945j:plain

 

同じ星よみを学んでいるのに、

どうしてセッションを受けたかって? 

  

 

いちばんの理由は

 

自分では、自分のことがわからないから。  

 

わたしは、今のわたしを 

真実の鏡に映し出してくれるひとを探してた。

 

必要以上にキレイに盛ってくれなくていい。 

ゆがんで映されても、正直困る。 

 

 

どう頑張ったって 

自分ひとりでは見えなかった部分が 

 

あれま、そんなことになってたのか! 

って認識できるような、そんな誠実な鏡。  

 

 

それは、わたし自身がセッションで目指しているあり方なんだけど 

このご時世、それを実践してる人は

意外と少ないってことも、わたしは知っている。

 

f:id:hugheart:20170505175709j:plain

 

なんというか、無意識になんだけど 

セッションに感動ドラマを求めちゃう風潮があって 

 

 

悲しいかな

そーゆーのが、売れちゃうもんだから

無自覚に、ドラマを生み出そうとしてしまう提供者もいる。 

 

わたしは、一セラピストとして

その部分に自覚的でありたいと思ってるのです。 

 

  

ドラマは、もういらない。 

 

ただ、ありのままを見たいのに 

余計なものをくっつけたり 

何かを押しつけられたりすることに 

わたしはとても敏感なのです。 

 

 

だから、今回はしのさんに

わたしの鏡になってほしいとお願いした。 

 

 

この人は嘘つけないひとだ 

って、知ってたから。 

 

 

そうして受けたセッションの

深い洞察力と、あふれ出る慈愛

些細なところももらさず掬いとる丁寧さは

彼女の人生そのものだった。  

 

f:id:hugheart:20170509084805j:plain

セッション前に届いたお手紙。

 

うおー! 

なんだ?このすごいボリュームはっ! 

深くて濃ゆい、わたしを構成する成分表のようなお手紙。

 

 

はぁーほぉー

ふむふむー

たしかに、そういうところあるわー!  

 

自分では見落としてしまうところまで

丁寧に拾っては見せてくれる。 

 

 

たくさん気づきはあったんだけど 

いちばんの収穫は 

 

 

猫っぽい自分の姿を出していい♡

(本能的、自由、気まぐれ、じゃれる、警戒心、くるくる変わる、体当たり)

 

f:id:hugheart:20170509083901j:plain

 

猫ってねー

 

ここが一番、日当たりもよくて居心地いいよね!

って場所を本能的に知ってて、気がつくと、もうそこにいる。 

 

 

誰にも遠慮なんてしないし、堂々と好きなだけそこにいて

寝たいときに寝る。

飽きたら、ふらっとどっか行っちゃう。

 

 

周りのこと、たいして興味なさそう。

 

わたし、そういうところすごーくあるんだけど

猫っぽい態度や行動は、一人で過ごすときか

ごくごく身内と一緒のときだけと、限定してたことに気づいたの!

 

わぁーこれは無意識だったなぁー

 

あ。だから、つきあいの長い身近なひとたちは

わたしの猫っぷりもよーく知っていて

それで、自分でも、いつも出してるつもりでいたのね^^

 

f:id:hugheart:20170509083946j:plain

 

紫乃さんが言った。 

 

ゆきさん、猫だよねー

 

夢中で柱といでるところとか、

もっと見せちゃえばいいのに!

見てみたいわー(笑)

 

その姿見てるだけで萌えるひと、きっといるよー! 

 

 

うんうん。

そーかも!

 

 

わたし、なかなか理解してもらえないわー

なんて思ってたけど・・・ 

 

 

あらら。 

わたしが見せてなかっただけでしたーっ!

 

なぁーんだっ(´∀`*)アハハハハ♡

 

 

そういえば、昔からよく

笑ってごまかすって怒られてました~!

 

もういいや、怒られてもー(*´艸`*)

 

 

ほかにもネタはいっぱいあるんだけど

今日は猫っぽく書き散らかしちゃいます♪ 

 

 

それが

えっ?それってアリなんだ!?

って、見てる人の「許し」につながるんだってー。

 

だから、今日は(今日も?)オチはありません~ 

 

しのさんありがとー!またねー♪

 

 

深くて濃ゆいしのさんの世界観はこちらから♪

ameblo.jp

 

 

 

★【福岡】生きる土台を整える「星よみカウンセリング」

coubic.com 

 

★しのさんとの出逢いもここからでした♪

オンラインで学べる☆無料講座 

星と心がつながる講座

 

 

   

クービック予約システムから予約する