いのちよおどれ。

自分を知ることは、いのちを知ること、つまり、真理を知ること。

才能の原石を磨こう!~あなたに合ったリフレッシュ法【まとめ】

 

いやーリフレッシュ法シリーズ

なかなかの反響、ありがとうございました! 

 

書いてるわたし自身も、とっても楽しかったです♪

 

 

自分の星回りを知らない人でも応用してもらいたいと思って

人のタイプ別のヒントになるようなまとめ方をしたのですが

 

これは血液型のように、きっちり4タイプに分かれるわけではなく

実は、ほとんどの人が複合型でデコボコしています。 

 

 

縁がある星は一つじゃなくて

いろんな組み合わせ、グラデーションがあって

それぞれが素晴らしい個性だと、わたしは思います。

 

f:id:hugheart:20170429075209j:plain

 

 

さらに、わたしが声を大にして言いたいのは 

 

ストレスを感じてしまう部分にこそ

才能の原石がある!

 

ということ。 

 

 

これはちょっと説明が難しいのですが・・・

 

例えば、わたしは地球とのご縁が深い星回りで

体感(肌感覚)が強いタイプです。

 

強い氣を感じると、身体が勝手にふるえ出したり

無意識を繊細に感じとるチカラがあります。

 

 

これは、地球に縁がある人は体感が優れています! 

という意味ではなくて 

 

地球に縁があるわたしの魂は、この人生では 

体感することをテーマにして生まれてきたよ! 

 

という意味です。

 

 

この違い、わかります? 

 

 

この性質のせいか、

わたしは幼少期から人のエネルギーに敏感で

しんどい思いも強いストレスも、さんざん体験してきました。 

 

でも、体感のトレーニングも重ねて 

自分の持って生まれた性質を理解してからは

その微細な体感を活かしたセッション

生計を立てています。

 

こころの学びを始めた7~8年前には

自分の持つこの特質を、才能だとはまるで思えなかったし

まさかこれを仕事に使うなんて思ってもみませんでした。 

 

 

つまり、その人の魂のテーマは人生の課題にもなり 

才能の原石でもあるのです!  

 

 

『リフレッシュ法』シリーズで

わたしがいちばん伝えたかったのは

 

自分の魂のテーマに気づいて

才能の原石を磨いていってください!

 

というメッセージです。

 

f:id:hugheart:20170429075227j:plain

 

 

それは、最初から上手にできることとは限りません。

何かのきっかけで、いきなり能力が開花するかもしれません。 

 

そのきっかけの一つになれば、と 

生まれたときの太陽系の惑星とのつながりをもとに 

自分の傾向を知るヒントをまとめていきました。

 

 

目立って飛びぬけた星のつながりがある人も 

いろんな星とつながりがあって多面的な人も

どっちが優れてるかってことじゃなくて

どれも素晴らしいって意味、わかってもらえたかしら?

 

 

というわけで、魂のテーマという観点からみた

それぞれの星の要点を、ざっくりまとめますね♪ 

  

 

水星さんのテーマ(才能の原石)は 

直感力、言語化のチカラ

 

流れがとどこおったり、効率的じゃないのがストレス 

だから、リフレッシュ法は「デトックス・流す」を意識

 

hugheart.hatenablog.com 

 

 

金星さんのテーマ(才能の原石)は 

感動、受けとるチカラ

 

時間に余裕がなかったり、こころや魂が満たされないのがストレス 

だから、リフレッシュ法は「心地よさで自分を満たす」を意識

 

hugheart.hatenablog.com

 

 

地球さんのテーマ(才能の原石)は

今を生きる達人、ライブ感 

 

現実感を感じられないのがストレス 

だから、リフレッシュ法は「地に足をつける・安心感」を意識

 

hugheart.hatenablog.com

  

火星さんのテーマ(才能の原石)は 

情熱的に動きつづける行動力 

 

思うように動けないのがストレス

だから、リフレッシュ法は「好きなことをする・定期メンテナンス」を意識

 

hugheart.hatenablog.com

 

それぞれの要素に込められたエッセンスを

あなたの感性で受けとって、活用していただけると

とってもうれしいです♡

 

 

f:id:hugheart:20170429075406j:plain

 

 

 

縁のある星を知りたい方は、こちらをチェック♪ 

↓ 

★【福岡】生きる土台を整える「星よみカウンセリング」

coubic.com 

 

★わたしの星よみも、ここから始まりました♪

オンラインで学べる☆無料講座 

 星と心がつながる講座

 

 

★【福岡開催】新緑の森deセラピー

5月6日(土)に開催予定♪ 

新緑の光、全身で浴びませんか? 

 

coubic.com

 

 

 

クービック予約システムから予約する