いのちよおどれ。

自分を知ることは、いのちを知ること、つまり、真理を知ること。

あなたに合ったリフレッシュ法は?【水星編】

 

太陽を中心としたヘリオセントリックな星よみの視点から

あなたに合ったリフレッシュ法を見つけるヒントを

シリーズでお伝えしています。

  

 

太陽系の内惑星と呼ばれる、4つの惑星 

水星・金星・地球・火星

のうち、どの星に縁が深いのか?によって

 

どういった状況にストレスを感じやすいか、傾向が異なり

当然、その対策も変わってきます。

 

 

前回はこちら 

hugheart.hatenablog.com

 

今回は、水星とご縁の深い方へのメッセージです! 

 

 

水星さんは、頭の回転が速くて、テキパキと仕事ができるイメージ

直感力もあり、知的なマルチタイプが多いように感じますが 

 

ふだんは目立たないけど、意外な分野に突出して

誰にも負けないくらいの知識があって

スイッチが入ると話が止まらないタイプも、けっこういるようです。

 

 

わたしも当てはまるかも?と思った人は、 

ぜひチェックしてみてくださいね♪ 

 

f:id:hugheart:20170426085715j:plain

 

わたしたちは、いつも流れの中にいる。 

 

宇宙には膨大な情報があり、叡智そのもの。

 

そこにある流れを感じながら 

流れに飲みこまれることなく

流れに柔軟であることは 

 

あなたにとっては、当たり前のことかもしれませんね。  

 

あなたが直感でキャッチしたその情報は

 

ときには、常識の範囲から外れているように感じるかもしれません。

ときには、とてもドライに見えるかもしれません。

ときには、感情とのズレを感じることもあるかもしれません。

 

それでも、わたしはこう伝えたい。 

 

直感を信じて、ものごとを見てみよう。

 

多くは語りません。

必要なメッセージなら、あなたに響くはずです。

 

f:id:hugheart:20170426084944j:plain

 

【水星さんの傾向】

 

・流れがとどこおるとストレス


・スピーディーに効率よくやりたい

 

情報の取捨選択が得意

 思考をスッキリ整理しておきたい


・さくっとリフレッシュしたい 


・自分の直感がいちばん論理的

 それを確認するために、知識を求める傾向がある

 

・不安が強くなると、情報を過剰に集めてしまう


発信力があって、一目置かれている

 

 

【おススメのリフレッシュ法】 

 

・滝や川、海など、水が流れているところに行く

 実際に行くのが一番ですが、水の音を聞くだけでも効果あり

 

・洗い物をする、シャワーを浴びるなど

 流れる水に直接触れることで、インスピレーションが湧きやすくなる 

 

塩風呂に入る 

 お風呂に天然塩を入れて、デトックス 

 ほんとは、海にザブンと入っちゃうのが一番です!

 浄化力を高めたいときは、塩風呂にお神酒を入れるのもおススメ

(後の人が邪気を浴びないよう、水は1回ずつ変えたほうがいいです)

 

デジタル・デトックス

 情報からあえて一時的に離れて、スペースを空けることによって

 さらに良質な情報が入ってきやすくなる

 

・ドライブ、飛行機や新幹線での移動 

 移動のスピードに同期して、ひらめきとつながりやすい

 

・ジョギングやダンスなど、身体を動かして汗を流すのもおススメ 

 「出す」を意識したカラオケ、温泉など →心地よく眠れます!

 

・親しい人とのおしゃべり、日記にわーっと思ったことを書きなぐるなど 

 自分の内側にあるものを全部言葉にしてみると、かなりスッキリする 

 うまく言語化できると、人にも喜ばれ、深い充実感に満たされるが

 影響力があり、他者の思わぬ反応もストレス要因になりがちなので 

 慣れるまでは、クローズドな場でやるほうが無難なケースもある 

 

  

 

わたしの独断と偏見で
ミスター水星と呼びたいのが、この方! 

  

糸井重里さん・・・ ファンですっ(*´▽`*)♡

f:id:hugheart:20170426082257p:plain

 

アタマいいよなぁ~

うまいこと言うなぁ~って、うなってしまう。

 

ことばのセンスに長けてますよね。

そして、ものすごくバランスがいい!

これはもう、水星とのご縁を活かしまくってるように感じます。

 

 

たぶん、アタマの中では、超高速でデータ処理が行われて

瞬息でベストな表現がはじき出されるようになっている。 

 

それが当たり前になるくらいやり続けてきたから

リラックスした状態でも、直感は研ぎ澄まされてるんじゃないかな、と。

 

 

星とのご縁を使いこなすって

こんなイメージなんですが、伝わったかしら? 

少しでも星が身近に感じられるとうれしいです♡

 

 

次回は、エネルギッシュな火星さんのお話しです! 

どうぞお楽しみに♪

 

 

縁のある星を知りたい方は、こちらをチェック♪ 

↓ 

★生きる土台を整える「星よみカウンセリング」

coubic.com 

 

★わたしの星よみも、ここが始まりでした♪

オンラインで学べる☆無料講座 

 星と心がつながる講座

 

 

★新緑の森deセラピー

5月6日(土)に開催予定! 

新緑の光、全身で浴びませんか? 

 

coubic.com

 

 

クービック予約システムから予約する