いのちよおどれ。

自分を知ることは、いのちを知ること、つまり、真理を知ること。

あなたに合ったリフレッシュ法は?【金星編】

 

季節の変わり目、春土用の時期でもあり

身体のリズムを崩されている方も多いようですね。 

 

 

いろんなリラックス・リフレッシュ方法もあるけど

誰かがいいって言ってたから~とか

巷ではやっているらしい情報も

 

その人に合ってるかどうか?

がいちばん大事!  

 

だとわたしは思ってます。

 

 

ごく当たり前のことなんだけどねー

弱ってる時って、そこまで考えたくなかったりもして・・・(>_<) 

  

 

今日は、ヘリオセントリックな星よみの視点から

あなたに合ったリフレッシュ法を見つける

ヒントをお伝えしていきたいな、と。

  

 

太陽系の内惑星と呼ばれる、4つの惑星 

水星・金星・地球・火星

のうち、どの星に縁が深いのか?によって

 

どういった状況にストレスを感じるか、傾向が異なり

当然、その対策も変わってきます。

  

 

第一回は、金星とご縁の深い方へのメッセージです!

 

 

金星さんは、ゆっくりじんわり五感で味わうタイプの方です。

感受性豊かで、女性性の強い方も多いように感じます。 

 

わたしも当てはまるかも?と思った人は、 

ぜひチェックしてみてくださいね♪ 

 

 

わたしの金星さんのイメージ   ボッティチェリ『ヴィーナス誕生』

f:id:hugheart:20170406161702j:plain

 

  

感じることと、表現すること。 

 

それは、本来一対なのですが 

あなたの中では、少しだけ時間差があるかもしれません。 

 

感じたことが、言葉や絵や色、形になるまでに、 

少しだけ時間が必要なのかもしれません。 

 

それをもどかしく感じることもあるかもしれませんが 

どうか、その時間をいつくしんでください。 

 

 

深い深いところで、今まさにカタチになろうとしている 

 

そのエネルギーを、ただ感じられることが

どれだけ素晴らしいことか

 

多くの人は気づいていないでしょう。 

 

 

そこにある美しさに感動できること 

それはあなたの才能であり、役割でもあります。 

  

 

感性豊かなマイワールドを大切にしつつ 

 

それをカタチにするチカラのある人と

タッグを組んで(←ここけっこう大事!)

 

あなたの思い描く世界を描いていってください!

 

 

f:id:hugheart:20170329150740j:plain

  

 

【金星さんの傾向】

 

・ゆっくりできないと(余裕がないと)ストレス


・快か不快かがとても大切 

 さらには、心や魂が満たされることが重要


・心地よさ、感動をずっと味わっていたい


・心の潤いが活力となる

 

自分の美学がある、アート好き


・受けとる・チャージ型

 

 

【おススメのリフレッシュ法】 

 

・自然の中に身をおいて、エネルギーチャージ 

 

・一日のうち、短くてもいいから、ぼーっとできる時間を確保する

 これは無駄な時間じゃなくて、魂と対話する大切な時間です 

 

・お風呂タイムを充実させる 

 キャンドルやアロマなども活用して、時間をかけてゆるむ♡

 

・お金をかけるなら、衣食住に。 

 特に、毎日必ず使うものを大好きなものにする 

 ベッドシーツや下着、お箸、マグカップ、万年筆や手帳など 

 

静けさ、穏やかさを大切にして、強すぎる刺激や 

 心がざわつくものからは、できるだけ距離をおく

 

 

 

実はわたしも、金星にけっこう縁が深くて

マイワールドに浸り、マイペースで動くタイプです。  

 

でも、どういうわけか、水星的にビュンビュンと

情報を整理していく人と、ご縁が深かったりもして・・・ 

 

 

それはねー

 

もうはっきり言って

ペースがまるで違いますっ!! 

 

 

自分の性質をまだよく理解していなかったころ 

 

一緒にいると落ち着くとか、癒されると言われても

わたしはなかなか受けとれず、もっとテキパキ動けるようになりたかった! 

 

・・・でもね。

それは、ないものねだりでした( ;∀;) 

 

 

ゆったり派のわたしにとって、水星さんと行動を共にするのは 

自分のペースを追い立てられるようで、かなりのストレスでしたが 

 

チャキチャキした水星さんのストレスは

きっと、それ以上だったと思います!  

 

 

どっちがいい悪いではなくて、自分のタイプや

ストレスポイントを知っておくと、対策も立てやすいですよね^^ 

 

 

次回は、そんな水星さんの傾向をお伝えしていきますよー!

どうぞお楽しみに♪ 

 

 

 

縁のある星を知りたい方は、こちらをチェック♪ 

↓ 

★生きる土台を整える「星よみカウンセリング」

coubic.com 

 

★わたしの星よみも、ここが始まりでした♪

オンラインで学べる☆無料講座 

 星と心がつながる講座

 

 

★新緑の森deセラピー

5月6日(土)に開催予定! 

新緑の光、全身で浴びませんか? 

 

coubic.com

 

 

 

クービック予約システムから予約する