いのちよおどれ。

自分を知ることは、いのちを知ること、つまり、真理を知ること。

わたしたちも、神さまのアート

 

自然はアートだ。 

 

よく聞く言葉だけど 

わたしたち人間も自然の一部で

神さまのアートなんだよ。

 

f:id:hugheart:20170424081714j:plain

木もれ陽とのコラボ♡ 

 

 

 

うつくしい新緑の季節。 

 

spring greenは 

再生や、新たなステージの始まりの色なんだけど

狂ったリズムを整え、蘇生させるチカラがある。 

 

 

葉は枝から落ち、枯れ葉は養分となって土を肥やし

また新たに芽吹き、若葉がぐんぐんと伸びていく

光のほうを向いて、全身で呼吸して生きている

 

そのサイクルを、樹々たちは華麗に見せてくれる。

 

f:id:hugheart:20170424082640j:plain

蝶々が舞ってるみたい♡ 

 

 

どっしりと根を張り、幹はさらに年輪を増していくのに 

今年も、やわらかな若々しい葉が風にそよぎながら

光を求めてぐんぐんと伸びていく。  

 

 

いつもと変わらないように見えても

いのちはつねに巡っているのです。

 

 

自然のリズムは、思った以上にゆっくりで

しかし、着実に歩みつづけている。 

どこか突出した部分だけじゃなくて

見えてるところも見えないところも 

ぜーんぶ、まるっとね。 

  

 

それは、わたしたち人間も同じ。

いのちのリズムで生きていて 

わたしたちは機械なんかじゃない。

 

f:id:hugheart:20170424085739j:plain

お山のふもとのれんげ畑♪

 

 

新緑の空気を浴びると 

人もその新たなサイクルに同期するんです。 

  

 

知らぬ間に急かされるように

効率を求められる現代社会で

どう生きていけばいいのか。 

 

 

太陽の光のリズムは

本来のわたしたちに整えてくれます。 

 

 

新しい生活、新しいリズムに慣れていくこの時期 

わたしたちの大先輩である樹々たちのチカラを借りるのも

とってもおススメです。 

 

f:id:hugheart:20170424085703j:plain

 

だって、わたしたちも 

神さまのアートなんだから。 

 

 

★新緑の森deセラピー

5月6日(土)に開催予定!  

今回は、三日月山(272m)に登ろうと思ってます♪  

新緑の光、全身で浴びませんか? 

 

coubic.com

 

大いなる流れの中で心地よく生きるための 

星よみカウンセリング☆受付中です

coubic.com 

 

★わたしの星よみも、ここが始まりでした♪

オンラインで学べる☆無料講座 

 星と心がつながる講座

 

 

 

クービック予約システムから予約する