いのちよおどれ。

自分を知ることは、いのちを知ること、つまり、真理を知ること。

自分の魅力をみつけたいなら

 

今が旬のタケノコをいただいた♪ 

 

子どものころ、よく近所のおばちゃんの山に

タケノコ掘りに連れていってもらったんだけど 

キレイに掘るのってなかなか難しいのよねー 

 

f:id:hugheart:20170419092822j:plain

 

 

見つけるのもねー 

やわらかくて美味しいところは 

速攻でイノシシにやられちゃう。  

  

タケノコの食べごろは

イノシシのほうがよく知ってたりする。

 

 

タケノコの美味しさを知らなかったら 

きっと見つけることもできないだろうし 

あく抜きなんてめんどくさすぎて、

きっと挫折しちゃうだろう。 

  

 

タケノコと一緒にするのはちょっと乱暴な話だけど

 

わたしたちの魅力も、そこらじゅうに埋まっていて

掘り起こされるのを待ってたりするんだよ。

 

 

 

わたしが、この仕事をしていてよかったなと思うのは

 

その人の中にもともとずーっとあったものが

魅力として本人に認識された瞬間。  

   

 

それはねぇ

タケノコどころの話じゃない。

 

あなたは宝の山そのものなのに 

知らぬ間に、ガンガン踏みつぶしてたりもする。

 

わたしの、その宝物を見つけるセンサーは

イノシシに負けないくらい本能的だ。 

 

野生のカンは、見かけには惑わされずに

嗅ぎ当てていく。

 

 

魅力、というと

なんか決まりきったイメージになりがちなので

その人独特のうまみ、と言ってもいいかな。

 

 f:id:hugheart:20170419094604j:plain

 

 

わたしたちは、みんな違っていて 

 

 

いや、えっと。 

目が二つあって・・・とかは同じなんだけど 

同じもの見てるはずなのに 

その目に映るものは、笑っちゃうほど違う。

 

 

え、うそ。

違うんだ・・・Σ(・□・;)

 

と、異質なものに触れたときに 

初めて、自分の見てる世界を認識できる。

 

 

みんな一緒じゃないのーっ!? 

知らんかったー!!! 

 

 

そうそう。そーなのっ! 

みんな一緒じゃないのよねーあはは♪ 

 

 

って言いながら、その人独特のうまみ

これでもかと伝えていくのが 

わたしの必殺技です♡ 

   

 

 

おもしろいことに 

 

自分を深く見ることができた分だけ 

他人のことも深く見えるし

その逆もまたしかり。 

 

 

連動してるんだから、どっちからでも

やりやすいほうから取り組めばいい! 

 

 

 

だからね。 

 

 

自分の魅力をみつけたいなら

他人の素晴らしいところ=うまみ

をどんどん発掘すればいい。 

 

 

そして、みつけたら、伝えてあげたらいいやん♪

 

シンプルに、わたしはそう思う。 

   

  

これができない人ってね。

 

 

えっと・・・言っちゃっていいかな?

無意識に、人のダメ出しばっかりしてるんだよ。

同時に、自分へのダメ出しも手厳しい。 

 

 

 

タケノコって、えぐみがあるよねー

あく抜きがめんどうよねー 

あんまり好きじゃないから、別に食べなくても・・・

 

もちろん、人の好みだから、そう思っててもいい。

 

ただね。

 

 

あのクセがあるところが美味しいんじゃん♪ 

てんぷら美味しいよー

グリルにしてもいいし 

やっぱり木の芽あえかなー(*´艸`*) 

春を感じるよね♪

 

 

って人の言葉に、ちょっとだけ耳を傾けてみることで

あなたの世界に、うまみが増える。

 

それって、豊かなことじゃない? 

 

そんなことを思った、春の日でした♡ 

 

f:id:hugheart:20170419094716j:plain

 

ちなみに、わたしが誰かに魅力を伝えるときは 

 

ゴリ押しにならない程度に

  

あなたがどう感じるのも自由だけど

わたしからはそう見えるよ! 

 

って、自分の目に映る光を届けるようにしてます。 

わたしのイノシシばりのセンサーを信じて(笑) 

 

 

その瞬間はピンとこなくても 

あとから届くことも、よくあるもんね♪ 

 

 

 

 

大いなる流れの中で心地よく生きるための 

星よみカウンセリング☆受付中です

coubic.com 

 

★わたしの星よみも、ここが始まりでした♪

オンラインで学べる☆無料講座 

 星と心がつながる講座

 

 

★無料メルマガ【やさしい世界の招待状】

 登録はこちらから♪→ 会員情報登録 

 

 

クービック予約システムから予約する