いのちよおどれ。

自分を知ることは、いのちを知ること、つまり、真理を知ること。

デキる女に、なりたかった。完結編

 

思いがけず、シリーズものになってしまいました。 

 

わたし的には、根っこでつながっている話なんですが・・・ 

 

もうお気づきだとは思いますが

論理的に話すのはちょっと苦手なわたしなりに 

 

その①その②の、まとめにチャレンジしてみます! 

 

さて、まとまるかなー?(笑)

行ってみようー! 

 

 

hugheart.hatenablog.com

 

この記事では  

 

人生は誤解に満ちている。 

と書きました。 

  

子ども時代の笑えるカン違いとはいえ 

 

調子に乗る=死ぬ 

 

まで誤解が発展していると・・・ 

 

喜びを感じるたびに、生命維持装置が働いて  

ものすごいチカラで自分を抑えます。

そんなに喜んじゃダメだ!死ぬぞ!!と。 

 

無意識は、生きるために、必死なんですが

そもそも、その図式が間違っています。 

 

 

大丈夫。

喜びじゃ死なないからっ! 

 

って、安心させてあげることが大事です。 

 

あなたにも、そんなカン違いありませんか? 

 

 

 

hugheart.hatenablog.com

 

この記事にも出てきましたね。  

 

デキない自分はここにいてはいけない。 

 

という大きな誤解から発生した

 

 

役に立つ自分(デキる女)になれば 

わたしは存在してもいい。 

 

 

できなかったことが、できるようになる、という 

成長のよろこびや、可能性が広がるよろこびって、あります。 

 

だからね。 

デキる女を目指すこと、が悪いわけじゃないんです! 

   

 

わたしの場合

 

がんばってるのに、苦しくなる。 

成果をあげたのに、空しい。

もっともっと!とがんばることを、止められない。 

いつまでがんばらなきゃいけないんだろうか、と思う。 

そして、ついに燃え尽きてしまった。

 

などの現象の大元が、 

 

デキない自分=存在してはいけない 

 

という誤解からきていたから、苦しかったんです。 

 

 

いやー。 

今ふりかえると、かつてのわたし、 

かなり重症でしたわー(@_@)

 

   

休もうとするたびに、生命維持装置が働いて

ものすごい勢いで、自分を駆り立てます。 

休んじゃダメだ!死ぬぞ!

失敗したら、死ぬぞ!!

 

ほら。上のパターンといっしょでしょ?

 

無意識は、生きるために、必死なんですが 

そもそも、その図式が間違っています。 

 

カン違いしたまま自分をみるのではなく、 

適正に現実を見る視点が必要なんですが 

 

 

まぁ、まずはとにかく 

 

大丈夫!

デキなくても死なないからっ!! 

   


失敗しても、大丈夫。 

休んでも、大丈夫。  

どんなあなたでも、大丈夫。


と深いところで安心させてあげることが大切です。  

  

f:id:hugheart:20170401175718j:plain

 

 

 

人ってね。 

安心感がベースにないと、 

チャレンジできない生き物です。 

   

そして、こころの働きは、 

一見、めんどくさくて、自分の邪魔をするように見えても 

根っこでは、生きるために必死にやっていることがほとんどです。

  

 

わたしは、そうやって  

こころの働きを理解することと並行して

 

自分の存在をおびやかすような無意識の怖れから発した 

 

苦手を克服してがんばりつづけていた部分を

手放して、手放して、手放して・・・ 

 

人から、なんかいいねーそれ♪ と言われる部分を 

 

えっ?これが?? 

そ、そ、そうなのっ???  


と、半信半疑ながらもはぐくんできた

 

そんなプロセスを経て、今があります。 

  

 

わたしの星よみは、そういう 

 

自分が本来持っている資質を、 

まずは、自分自身が深く理解するために 

 

活用してもらえるとうれしいなと思います。 

 

 

デキる、デキないで苦しくなってしまった方の 

参考になるとうれしいです♪  

 

 

 

大いなる流れの中で心地よく生きるための 

星よみカウンセリング☆受付中です

coubic.com 

 

★わたしの星よみも、ここが始まりでした♪

オンラインで学べる☆無料講座 

 星と心がつながる講座

 

 

★無料メルマガ【やさしい世界の招待状】

 登録はこちらから♪→ 会員情報登録 

 

クービック予約システムから予約する