いのちよおどれ。

自分を知ることは、いのちを知ること、つまり、真理を知ること。

ビジネスについて、ゆるーい考察。

 

わたしには、有能な経営者のお友だちが何人かいます。 

  

うまくいっている人って、とにかく気前がよくて 

裏表がないというか、特に包み隠したりしないので 

その人と一緒にいると、ものすごーく勉強になる。  

   

 

ビジネスセンスとは、こういうことか!? 

 

って、びっくりするよ!! 

 

 

まずね。 

 

ふつうに街を歩いてても、見てるところ全然違うよっ!!  

ふはーきれいー(*´艸`*)

おいしー♡ 

って、ただただ感動してるわたしと全然違うもん!

 

まったくもって、消費者目線じゃないのです。 

 

 

お店に入ったら、メニューをチェック。 

入っているお客さんの人数をすばやく黙視。 

そこで、この立地でこの規模でこの従業員数このしくみだと 

月どれくらいの利益をあげてるかくらいは、簡単に計算できるらしい。 

  

 

うひゃー

わたし無理っ!!

計算できないわっ!!!

  

f:id:hugheart:20170329150840j:plain

 

 

街の変化にも、行列とか人の動きにもすごく敏感。  

 

もっというと、人のニーズに敏感なのね。 

 

だって「こうだったらいいな」という 

人の欲求が街を作ってるんだもんねー(^^) 

 

 

 

これね、すごいことなの。 

 

人が何を求めてるか、知ってるってことは 

 

自分が何を求めてるかにも、敏感なのです。 

 

だから、他者のニーズにも自分のニーズにも応えることができる。

  

この特徴は、幸せな経営者さんに共通してるなーと思う。

  

自分をまったく数に入れないで、

自分の中には、ニーズなんてないことにしちゃう人は、 

大活躍してるように見えても、なんか幸せそうじゃない。 

 

 

 

でね。  

 

この人たちは、わたしとは頭のつくりが違う生き物なんじゃないかしらと 

不思議でしょうがなくて、何度も聞いてみたんだけど 

 

彼らは社会のニーズを理解するのが、

楽しくてしょうがないらしい!!  

 

  

ほへー 

そうなんだっ!! 

すげーーーっっっ!!! 

 

 

 

そういえば、わたしのコーチングの先生も言ってたなー。 

 

 

「ビジネスを知ることは、社会を知ることです。」 

 

 

あいたたた。 

わたし、社会にはとんと興味なかったわ(笑)  

ずっと自分のことしか見てなかったのねー(@_@) 

 

 

 

まーそんな調子なので

わたしはその友人に、けっこうダメ出しされてました。 

 

ゆきちゃん。 

人のこころを扱う仕事なのに、そんなんじゃいかんよ!  

 

ってね。 

まーそれも数年前の話ですが。 

  

 

ビジネスについていうと、 

カリスマ的な人にスポットが当たるんじゃなくて 

 

社会の多様なニーズを細やかに感じとれる人 

潜在的なニーズをわかりやすく翻訳できる人 

それを魅力的にカタチづくれる人 

完成したものを広げていく人

 

それぞれの得意分野を存分に発揮して

みんなでクオリティの高いものを創っていく時代だなー 

と、わたしは感じています。

 

f:id:hugheart:20170329150758j:plain

 

 

でもねー

なんでか知らないんだけど 

 

その友人に、先日 

いきなりお墨付きをもらいました。 

 

  

いまのあなたなら、

たくさんの人のチカラになれる! 

  

  

え? 

えっ?? 

えーーーーーっ??? 

 

 

ものすごいびっくりして 

でも、ものすごーく嬉しかった。 

 

 

遠くから見守ってくれてたんだってことも

自分が信頼している人に認められたことも

もちろんうれしかったけど 

 

 

そうか。

わたしは、たくさんの人のチカラになりたかったんだ! 

 

わたしを活かして、貢献したい! 

  

という純粋な深い思いにつながれたこと。 

 

 

自分を誇示するための、表面的な貢献ではなくて 

やっと、ここまでたどり着けたなーと。 

 

  

それは、今までのわたしのマインドには

ちょっと薄かった思いで・・・ 

 

まるで自信がなくて、自分ではできる気なんてしなかったけど 

嘘だけはつかないその人の言葉が 

じわっと涙ぐむくらいうれしかった。 

 

f:id:hugheart:20170329150740j:plain

 

わたしね。 

この友人みたいな言葉を発せられるようになりたいんです。 

 

 

自分ではまるでピンときてなくて 

今はまだ、なにも見えてないんだけど・・・ 

 

でも 

この人がそう言うなら、

できるかもしれない。 

 

 

そんな、深い確信を届けて

その人の原動力となるような。 

 

 

そんなチカラをあなたに届けたいな

と、わたしはいつもいつも思っています。 

 

  

 

 

大いなる流れの中で心地よく生きるための 

星よみカウンセリング☆受付中です

coubic.com 

 

★わたしも、ここで星よみを学びました♪

オンラインで学べる☆無料講座 

 星と心がつながる講座

 

 

★無料メルマガ【やさしい世界の招待状】

 登録はこちらから♪→ 会員情報登録 

  

 

クービック予約システムから予約する