いのちよおどれ。

自分を知ることは、いのちを知ること、つまり、真理を知ること。

[ご感想]不器用すぎる母と理解しあえたら、息子との関係もよくなりました。

 

セッションのご感想をいただきました。 

 

セッション後に、勇気を出して行動された

その姿がすばらしかったので 

ご本人にご了承をいただいて、感想の一部をご紹介しますね。 

 

******************************************

 

先日は、セッションありがとうございました(^-^)

ちょっと、お礼を兼ねてご報告したくて。

 

 

 

実はセッションを受けた日の午後、実母との事をきちんと精算したくなって、

思ってる事をバーっと紙に書いたり、燃やしてみたり、

自分の中でエネルギー精算をしてみました。

 

 

 

すると、ビックリするくらい涙が出てきて、

次の日までずっと、

「悲しい、寂しい」の感情を味わっていたんです。

 

 

で、急に実家に帰りたくなり、 

珍しく5日間ほど帰省する事になりました。

 

そして、 

 

母親に幼少期から思っていたこととかを

話す流れになりました。 

  

f:id:hugheart:20170317092532j:plain

             photo by 木寺一路

 

 

まさか、あのセッションから、こんなに急展開で

話が進むとは思っていなかったのですが、

 

 

鐘ヶ江さんとお話をしたお陰で、今までずっと逃げてた

母親と向き合うきっかけを頂きました。

 

 

 

母からは

 

「こんな年になって恥ずかしいから言いたくなかったけど、

今でもふと愛おしいと感じたりしてる。

 

子どもが何歳になっても、

やっぱり変わらないんだなーって感じてた。」と

 

 

 

不器用すぎる母が、嘘がつけない母が、

黙り込んだ後に教えてくれました。

 

 

 

もう、これが聞けただけで幸せでした。

これから生きていく力になりました。

 

 

鐘ヶ江さん、本当にありがとうございました。

久しぶりにこんな勇気を出しましたが、

やっぱり話をして良かったな〜と思います。

 

ようやく、本当の意味で自分の人生を生きていけそうです。

 

************************************************* 

 

この方は、明るくて可愛らしい、どこから見ても

幸せそうな専業主婦の方でした。 

 

いい子で、がんばり屋さんで 

苦しいほうを選んでもいつも笑顔で

光のほうを見ようと生きてきたけど、 

自分の内側にある闇も見つめる必要があるように感じて・・・ 

 

というお話しから、子どものころのお母さんとの関係が

浮かび上がってきました。

 

 

「あのとき、お母さんに言えなかったこと 

今、ここで言っちゃいましょう。

 

何を言っても、大丈夫です。 

わたしが受け止めるから。

ほんとうは言いたかった素直な気持ちを 

安全なところで口に出しちゃいましょう。」 

 

 

そうやって、閉じ込めた思いを解き放っていき 

イメージの中でお母さんとも対話してみました。 

 

f:id:hugheart:20170317092634j:plain

                                           photo by 木寺一路

 

 

それからすぐに、実際にお母さんに

思いを伝えに行ったところがすごい! 

 

これができる人は、なかなかいないものです。

   

  

 

後日談です。 

  

こころを整理することで、心地よく今を生きられるようになる。 

 

このエピソードが、わたしは何よりもうれしいです。 

 

 

**********************************************

 

あれからも色々あり、母との関係をようやくきちんと精算し、

本当の意味で自立出来ました。

 

すると、息子との関係も、すごく良くなりました。

夫からも、息子との関係が良くなった様に見える様で、そう言われました。

 

不思議ですね。

母との関係が精算出来たら、息子との関係も良好になるんですもんね〜。

 

***********************************************************

  

直感を信じて、まったく面識のないわたしの 

セッションに飛び込んできてくれたAさんは 

 

ご自身のチカラで

愛された記憶を取り戻していきました。 

 

ほんとうはずっと愛されてきたし

 

それ以上に

自分はとてつもなく大きな

愛そのものだった! 

 

という記憶を取り戻しました。     

 

 

人は、愛する人と愛し合いたいし

わかり合いたい。  

 

ほんとうに、ただそれだけなんです。

 

絶対的に信じて見守る存在がいることで 

人は、こんなにも深く変容するのかと 

改めて思い知る体験でした。 

 

ご感想、ありがとうございました! 

 

 

 

大いなる流れの中で心地よく生きるための 

星よみカウンセリング☆受付中です

coubic.com 

 

★わたしも、ここで星よみを学びました♪

オンラインで学べる☆無料講座 

第6期は 3/24からスタートします!

 星と心がつながる講座

 

 

★無料メルマガ【やさしい世界の招待状】

 登録はこちらから♪→ 会員情報登録 

 

 

 

 

 

 

クービック予約システムから予約する