読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いのちよおどれ。

自分を知るとは、いのちをしること。つまり、真理を知ること。

自分に正直に生きた一年でした♡

 

スマホの容量がいっぱいになっちゃったので 

 

昨晩、写真を整理するうちに 

 

 

図らずも 

2016年を改めて振り返ることに相成って・・・  

 

   

まーいろいろ好きなことやったねぇ~(笑) 

と思いつつ、インスタにこんなことをつぶやいた。

 

https://www.instagram.com/p/BOhcjDwDqBT/ 

 

 

今年を振り返って…


自分に正直に生きたなぁと思う。  

 


大雪も地震もあったけど
特に夏のインディアンドラムからは


本当に自然体の自分で
人生楽しむぞー!

 

って、シフトできた気がする。  

 


何をしたかということよりも


とにかく満足感が半端ない。 


いい一年だった♡
ほんとにありがたい♡

  

 

(写真は2016の転機マイベスト3) 

 

①向津具半島のインディアンドラム 

②フィンドホーンゆかりの吉田さんと糸島ツアー

③さきちゃんの透明ポートレート 

 

******************************************** 

 

 

熊本地震のあと、このブログを開設して

誰かに読んでもらうために とか

お仕事の告知なんかは、ちょっと脇において 

 

自分の中にわーっと湧いてきたものを 

止めずに出しちゃおうと思ったのが、5月の半ば。 

  

 

誰も読んでないから~って思ってるほうが

自由にのびのび書けるみたいで  

意外と好評を得たことには

自分でもびっくりした。 

 

 

いろいろあったけど、

わたしにとって、今年いちばんの転機だったように感じるのが

夏のインディアンドラムのワークショップ。 

 

hugheart.hatenablog.com  

 

hugheart.hatenablog.com

  

hugheart.hatenablog.com

  

 

なんかねー 

人って、エネルギーそのものなんだ!

ってのを、あんなにも体感したのは初めてだったかもしれない。 

 

 

プリミティブさが解放されたのをきっかけに

さらに激しいワイルドな方向に行くかと思いきや 

とってもやさしい自分が現れたことにも、びっくりした。  

  

 

そっか。これが素のわたしなんだーって感じる部分は

ことごとく透明で純粋で何色にもなれる可能性の塊。 

   

 

それでいいんだ。 

これがわたしなんだから

わたしの色をひとつに決めなくていいんだ。 

  

 

その感覚は、とても心地よかった。

 

 

https://www.instagram.com/p/BNdHmacjSei/

外からみて 何色に見えようが どうありたいかは わたしが決める。 それが「誠実さ」 なんじゃないかしら。 #presence #存在

 

 

秋ごろを境に、とにかく出逢いが加速して。

  

 

星よみの体験セッションでも、はじめましての方と

ずいぶんたくさんお話しできて嬉しかった! 

ありがとうございました♡

  

 

居場所がどんどん心地よくなっていく。 

 

 

ふりかえってみると、とにかく自分に正直に生きようという 

その思いだけは、ホントに大事にして過ごせたなぁと思う。 

 

 

この時期、未来を思い描くこともとても大切だけど 

ちょっとふりかえってみて 

 

よくやった、自分!と思うこと

大事にすることができた思い なんかを 

 

ひとつひとつ、ぎゅっと抱きしめて

自分自身を讃えることも、とても大切だと思う。 

 

 

今日の満足が、明日を創るんだよ。 

  

あなたは、どんな一年だった?  

 

よくやったぜ、自分!って

いっぱい讃えてくださいね。 

 

 

 

★あらたなステージに突入しました♪

星よみカウンセリング☆体験セッション、絶賛受付中です

coubic.com 

 

★わたしも、ここで星よみを学びました♪

オンラインで学べる☆無料講座

 星と心がつながる講座

 

 

★無料メルマガ【やさしい世界の招待状】

 登録はこちらから♪→ 会員情報登録