いのちよおどれ。

自分を知ることは、いのちを知ること、つまり、真理を知ること。

あなたがここにいる意味

  

いてくれるだけでいいんだよ。 

 

そう言われても、まったく受け取れない時期があった。 

 

何かしなきゃ

何か与えなきゃ

誰かを喜ばせなきゃ 

役に立つことをしなきゃ  

 

そんな自分じゃなきゃ

ここに居てはいけないような・・・ 

 

 

誰に言われたわけでもないはずなのに、 

無意識に、何かに駆り立てられていたあのころ、

苦しかったなぁ・・・ 

 

 

わたしは、わたしのいない空間を知らない。 

 

だから

 

あなたがいると、ほっとする。  

あなたがいると、場がやわらぐ。 

 

 

そう言われても、 

 

 

え? 

そうなの? 

 

としか思えなかった。

 

f:id:hugheart:20161209170426j:plain 

 

ある日、夢を見た。 

 

 

 

わたしの、お葬式の夢だった。 

 

 

 

横たわったわたしの顔には白い布がかけられ 

そこに集まった人たちが、見たことないほど沈んでいた。 

  

 

その場には、音も色もなくて、熱もなくて、動きもなかった。 

  

 

あぁ。

わたしがいなくなるって、

こういうことなんだ・・・ 

 

 

生まれてからこのかた  

 

 

わたしなんて、いてもいなくても

世界は何ひとつ変わらないんじゃないかしら? 

 

と思ったことなんて、何千回も何万回もあるけど  

 

 

 

いやいや。 

たしかに、変わるわ! 

 

夢の中でだけど、わたしはたしかに感じた。 

 

 

たぶん、それからわたしは

夢を通して、生まれ変わったんじゃないかと思う。 

 

 

 

わたしのいない世界は、さびしい。

少なくとも、

わたしの愛するひとたちにとって。 

 

そう、はっきりと認識した。 

 

 

 

それは、わたしにとってものすごく大きな出来事で  

 

 

それ以来 

いてくれるだけでいいんだよ。  

 

って言葉を、素直に受け入れられるようになった。  

 

 

だって、ほんとに死んでからじゃ

ちょっと遅すぎるわ! 

 

ってわたし、かなり本気で思ったの(笑) 

 

f:id:hugheart:20161209170553j:plain

 

今日、お客さんに聞かれたのです。

 

 

わたしが生まれてきた意味というか

使命ってなんでしょうか。  

 

 

それは、星からよみといて、どうなんでしょうねぇ? 

という質問だったとは思うのですが  

 

  

わたしは、きっぱりと言い切りました。 

   

 

「あなたは、平和のひとです。 

 

そして、

あなたが幸せであることが 

生まれてきた意味であり、あなたの使命です。」 

 

 

それは、星にそう書いてあるというよりも

1時間お話して、わたしがそう感じたことです。 

 

 

もしかしたら、納得できなかったかもしれません。 

欲しかった答えとは違ったかもしれません。 

 

けど、何度聞かれても、

わたしはやっぱりそう答えるだろうなって思います。 

 

 

いてくれるだけでいいんだよ。 

 

あなたの周りの人が、あなたに伝えたいこと 

わたしが代わりに何度でも伝えます。  

 

f:id:hugheart:20161209170531j:plain

 

きっとそれが

わたしたちが出逢った意味だと思うから。  

 

 

  

あなたの美しさに出逢ってしまう♡ 

星よみ☆体験セッション、絶賛受付中です♪

 

★残8名さま/50名中 

※51名~100名さまは、体験価格が1万円となります。

coubic.com 

★【やさしい世界の招待状】メルマガ登録はこちらから→会員情報登録 

クービック予約システムから予約する