いのちよおどれ。

自分を知ることは、いのちを知ること、つまり、真理を知ること。

ジャンプの前には、一回しゃがむ。

  

やりたいことやるんだー!って

 

自分のこころにしたがって行動したら

なんだかどんどん変化があって

 

いい感じだし、流れに乗っている気はするんだけど 

浮き沈みもあるし、ときどきモヤっとする。 

 

 

立て続けに、そんなお話をうかがいました。 

 

 

うんうん。あるある~ と思います^^  

 

 

 

あのね。 

 

ここを抜けたら、悩みなんて何ひとつない! 

毎日がキラキラで、すべてに感謝しかなくて

一点の曇りもなく、笑顔で前向きなわたし 

バンザーイ\(^o^)/!! 

 

 

みたいな姿を想像する方が多いのですが・・・

(かつて、わたしもそうだったのですが・・・)

 

 

癒しと成長のプロセスは、実のところ

ファンタジーじゃなく、とってもリアル!

だなって、わたしはしみじみ感じています。   

  

いろいろあるけど、囚われない。 

 

目をひらいて見れば、リアルな光はちゃんとある。 


そのリアルさをどこまで楽しめるかが、カギとも言える(^^♪

 

f:id:hugheart:20161202144449j:plain

遊覧船に乗ったら、意外と波が荒かった…の図♪ 

 

 

それで、そのプロセスにおいて

 

ホップ♪ ステップ♪♪ ジャンプ♪♪♪ 

と、大きくジャンプするその前に 

ぐっとチカラをためこんで、しゃがみこむ姿勢になることがある。 

 

 

それは決して、落ち込んでるとか停滞してるんじゃなくて

ジャンプの前にはどうしたって必要な姿勢なの! 

 

けど、止まってちゃダメなんじゃないかとか 

しゃがんでちゃ進めないよねと

今の自分の状況を受け入れずに、ダメだ!変えなきゃ!

って勘違いしてしまうと、苦しくなっちゃうよね。 

  

 

流れをよむとか、波をよむ、運気をよむチカラは 

こういう時に活用するといいなぁって思う。 

 

それは、決して小難しいことじゃなくて 

 

あぁ、雲が出てきたから、洗濯物を取り込んでおこうとか

雨降ってるけど、西の空が明るいからもうすぐ止むねとか 

 

そういう、ごくごく普通の、フラットな観察力だったりするのです。

 

f:id:hugheart:20161202144432j:plain

 

急に雨が降ってきたからって

念力で雨を止めることにエネルギーを使うんじゃなくて

 

雨の様子を見ながら

しばらくカフェで雨宿りするなり、傘を買うなりするでしょ?  

 

 

自分のできる範囲を認識するって、とっても大切で

 

自分の範囲でベストパフォーマンスを果たせていたら

外側のあれこれは、あんまり気にならないものなのです。

 

 

今、なんだか停滞してるように感じてしまう方は 

ジャンプしたその先の景色

思いをはせてみてくださいね^^ 

 

 

あなたの美しさに出逢ってしまう♡ 

星よみ☆体験セッション、絶賛受付中です♪

★残17名さま/50名中

coubic.com 

★【やさしい世界の招待状】メルマガ登録はこちらから→会員情報登録  

 

 

クービック予約システムから予約する