いのちよおどれ。

自分を知ることは、いのちを知ること、つまり、真理を知ること。

いきづまったときの処方箋

 

いろいろとやれることはやってみたんだけど

 

どうにもこうにも

行き詰ってしまった!! 

 

そう感じるときは・・・

 

まぁ、けっこうキてるよね。

 

 

 

だってさ。

 

自分でやれることは散々やってみて

それでも突破できないってことは

 

 

どうも

今までの経験値の中には

答えがないらしい!

 

 

という、まぁまぁ怖ろしい事態なんだけど

それを受け入れること自体がねぇ・・・

また怖ろしいの!

 

 

だってこれまでの自分を超えちゃうんだもんね。

そりゃ、怖いよ。

怖いのが、当たり前。  

 

https://www.instagram.com/p/BKkGYTyDHAh/

 

いきづまるって

 

息が詰まること

行き詰まること

 

がセット。 

 

 

息苦しくて

生き苦しいの。

 

 

だから

まずは、大きく深呼吸。

 

 

バカにしないで、やってみてほしい。

 

焦ってるときって、呼吸してないからね。 

 

自分の中に酸素を取り込んで

意識的に光を取り込んでみて。

 

ものすごくパワフルだから!

 

 

 

そのうえで、知らず知らずのうちに

 

視野がめちゃくちゃ狭くなってた!

 

ってことに気づけるといいな。

 

 

絵にすると、こんな感じなの。 

 

f:id:hugheart:20160920150758j:plain 

 

セルフセラピーカードの、「死の誘惑」

 

くるりと振り返るだけで、

窓の外には子供が遊ぶ笑い声が聞こえてるのに

そのどうしようもない閉塞感から飛び出せる

世界がすでに存在するのに

 

目の前には、自分を殺す道しか見えてない。

 

シンダラ ラクニ ナレルカモ。

そこに、心を奪われてしまってる。

 

人はいつだって、簡単にこういう状態に陥る。

 

わたしもね、何度だってあるよ!

 

 

けどね。

これがバージョンアップのお知らせなんだって

知ってて、それを乗り切ることができたなら

 

 

今まで見たことのない世界を

見ることができるんだよ!!

 

 

人は、何度でも生まれ変われる。 

 

 

 

自分を信じることは本当に大切。

これはほんとうのこと。

 

 

ただ、自分が今見てる世界を

疑ってみることが必要な時もある。

 

だからほんとに、バランスが大事。

 

 

もぉーっ!( `ー´)ノ

 

あんたの本質は

そんなもんじゃないでしょうがっ!!

 

 

ってヤツね。

 

これ、自分自身に対してよりも人に意識向けたほうが

ずっとずっとうまくできるんだよねー。

 

 

実はわたしも、そこが得意なの♡

 

 

自分自身が信じてる以上の絶景を

当たり前のように見てくれている人が

この世の中にはいるんだよ。

 

 

こいつは、絶対にそこに行ける!って。

 

 

それを教えてくれるのは、つながりしかないんだよ。

 

 

今の自分にとって

誰とつながるのが一番心地よいか

いったい誰が

見たことない世界に誘ってくれそうなのか・・・

この人となら!

わけのわからない未知の世界を楽しめそうなのか・・・

 

 

それは、自分自身に聞いてみてね。 

 

 

そこで意味もなくふっと浮かんだ顔は

必ずあなたのチカラになってくれる。

 

 

必ず、だよ! 

 

そのつながりは、あなたの生きてきた財産。

あなたじゃないと、得られなかった貴重なものなの。

大切にしてね♡

 

 

hugheart.hatenablog.com

 

 

 

coubic.com

   

★【やさしい世界の招待状】メルマガ登録はこちらから→会員情報登録 

 

 

 

クービック予約システムから予約する