いのちよおどれ。

自分を知ることは、いのちを知ること、つまり、真理を知ること。

思いきり声を出してみる

 

愛する人とのお別れは 

 

身を切られるように

つらいものだけど 

 

その分

 

わたしの声は

遠くまで 響くようになった。

 

 

海よりも深い あのかなしみが

わたしの いつくしむこころと

生きるチカラを はぐくんでくれるなんて

 

当時のわたしには

とても 信じられなかったけど。

 

https://www.instagram.com/p/BJyXrYjDUeI/

 

いつも すぐ隣に愛するひとがいて

 

今日一日あったこと 感じたことを 

余すところなく 伝えることができていたら

 

ことばにならない思いを

わかちあうことができていたら

 

わたしはそれだけで うふふと満足して

こんなに多くのことばを 綴らなかっただろう。

 

ひそひそ声で十分で

遠くに届けようなんて 思いもしなかっただろう。

 

こんなにたくさん

自問自答しなかっただろう。 

 

それは 切ないことだけど 

どうしようもなく それがわたしなんだとも思う。  

 

天に片足を突っこんだまま 

よくここまで 生きてきたなぁと思う。

 

それでも この世に

思いを伝えたい わかちあいたいと

思えるひとがいることは

わたしにとって 幸いだった。 

 

あなたに出逢えて

ほんとうに よかった。

 

見つけてくれて ありがとう。 

 

 ★【やさしい世界の招待状】メルマガ登録はこちらから→会員情報登録  

 

 

 

クービック予約システムから予約する