いのちよおどれ。

自分を知ることは、いのちを知ること、つまり、真理を知ること。

明けない夜はない。

 

20代のわたしの、座右の銘だった 

 

「明けない夜は、ない。」 

 

そんなふうに言うと、よく

あなたは強いね。

って言われるけど、そういうわけじゃない。

 

 

思い返すと

そうやってお守りみたいにぎゅっと握りしめて

何度も何度も、自分に言い聞かせてなければ

わたしが壊れてしまいそうで、怖かったんだ。

 

 

けど、どうしてかな。

今はなんだか、その表現がしっくりこなくなった。 

 

 

あの頃のわたしを助けてくれた

とても大切な言葉なんだけど… 

 

だから、こう言いかえることにした。

 

https://www.instagram.com/p/BJoGYCnjJIz/

 

あなたが越えてきた幾夜もの闇の中に

あなたの真実がある。

あなたのチカラがある。

 

誰かを照らす希望の光がある。 

 

それでも、朝はくる。 

 

言葉じゃない部分で、この思い、響くといいな。 

 

hugheart.hatenablog.com

 

★【やさしい世界の招待状】メルマガ登録はこちらから→会員情報登録  

クービック予約システムから予約する