いのちよおどれ。

自分を知ることは、いのちを知ること、つまり、真理を知ること。

末っ子の極意♡

 

このブログにも何度か書いてるんだけど

わたし、5人兄弟の末っ子なんです。 

  

 

で、お客さんとか、ご縁のある方に多いのが

末っ子さん、もしくは長男長女さん!

類友もしくは、補完しあうのでペアになりやすいのです。 

 

末っ子さんには、末っ子あるあるネタで盛り上がり

 

長男長女さんには、末っ子からみてあなたという存在が

どれほど尊敬に値するかを、切々と伝えます。

 

 

でもまぁ、生まれたときの環境とはいえ、やっぱりお得だとは思います。 

 

だってね。

相手が何歳だろうと、ひと回り以上年下の友人にも

 

「うわーめっちゃ助かるわー!

ほんとありがとー♡」

 

と言って、甘えてしまうもの。

 

 

もしかしたら、殴られるかもしれないけど・・・

 

もらいっぱなしで、OK!

わたしの笑顔でみんな喜ぶ!

 

と、どこか本気で思ってる。

 

てへへっ(*´▽`*) 

 

みんな、ありがとう。ありがとうっ!!  

f:id:hugheart:20160825165541j:plain

嬉しいときは、 全身でよろこびを表現します♡

ええ。ちょっとおバカです(笑)

 

 

個人セッションでは、親との関係についで、兄弟の話をします。 

 

 

グループの中で自ずと慣れ親しんだポジションに収まってしまい

嫉妬や競争が起こる原因が、兄弟姉妹との関係につながるからです。 

 

嫉妬がテーマの方は、大人になった今は兄弟姉妹と仲良くても、

両親の愛を得るために、幼少期に熾烈な争いをしたことが多いのです。

 

この辺のひもときは、わたしの得意分野です。

 

ameblo.jp

 

  

・・・でね、すんごいブログ見つけました!

この方の末っ子愛されキャラ、半端ないです。

 

 

叱られてる兄弟を見たとき

もうちょっとこうすりゃいいのに

えへへって笑えばいいのに

って思いながら観察してる

 

 

なんてくだりは、共感しまくり!

 

わたし、子どものころ同じようなことを姉に指摘して

「あんたはホント要領いいんだから!」とめっちゃ怒られましたが

たくさんの見本を見ながら、生きる知恵がつくのは当たり前です。

 

 

これを読んで

 

愛されるのがデフォルトってのは

わたしの財産だ!

 

と、再確認しました。 

 

末っ子とはホント、末恐ろしい生き物なのです。

 

 

全国の末っ子さんはもちろんのこと

妹や弟に何かしら「ズルい!」と感じている

お兄さまお姉さま方には、ぜひご一読をおススメします♪

 

ameblo.jp

 

あ。それぞれのキャラがあるので、いきなり末っ子キャラを真似るのは

ちょっとハードル高いかもしれません。

 

なにしろ、生まれたときから末っ子は末っ子ですから

そこはもう、かなわないってもんです。

 

でも、しっかり者の長男長女さんだからこそ、バンジー並みの勇気を出して

意中の人に甘えてみたりなんかすると、心をわしづかみにされちゃうものです。

 

自分が最も得意とする愛され方をベースに

できそうなことからチャレンジしていくのがいちばんおススメですよ♡

 

 

★【やさしい世界の招待状】メルマガ登録はこちらから→会員情報登録 

 

 

クービック予約システムから予約する