いのちよおどれ。

自分を知ることは、いのちを知ること、つまり、真理を知ること。

自分の最高!を小気味よく裏切る♡

 

いつもお世話になっている、美容師のM氏。 

 

初めて逢ったのが1年前の春で、

それからずっと、おまかせしてる。 

 

M氏の切り方は独特で、その人がもともと持ってる癖を

最大限に生かすので、たいていアシンメトリーだし

切ってもらうだけで、なぜか艶が出て髪がやわらかくなる。

 

 

「髪を切る技術と、

その人の美しさを見出す能力は違う。」

 

という言葉に、ほんとにそうだよなーと深く納得。

 

f:id:hugheart:20160824110732j:plain    

最初に切ってもらったのがこんな感じ。

わたし髪が多くて、伸びると独特のうねりが出てくるんだけど

起きぬけで、髪をかきあげただけでこのまとまり感は、感動!

 

以来、パーマもかけてないし、カラーも入れないようになった。

 

 

腕のいい美容師さんって、切ったその瞬間だけじゃなくて

その先をちゃんと読んでいる。 

 

わたしはM氏に逢うたびに、秋ごろにはこんな雰囲気になるよ~

って数か月後を予言されるのだけど、それがまた的確で、感動する! 

 

 

自分が自分らしくいられるのを後押ししてくれるのは

もともとの美しさを引き出してくれる技術者のチカラも

ものすごく大きいんだなって思う。

 

そして、世の中にはそんな才能あふれる人たちがたくさんいて

みんな人々をハッピーにしようと働いてる。

それを味方につけずにどうするよ?って思う。

プロの腕、活用しちゃおうよ♪

 

 

で、もちろん、M氏の腕は素晴らしいと思うんだけど

それよりも、自分とフィーリングの合う人に出逢うこと

それを妥協せずに求め続けることがポイントだなって、

わたしは思うの。

 

それは、どんな分野においても言えることで

人生においても、ものすごく大事なことだなって。 

 

ameblo.jp

 

 

f:id:hugheart:20160824113122j:plain

 

昨夏くらいからの、1年間のわたしの変遷。

後ろにチラリと映っているのがM氏。

半年ぶりに切って、今回はちょっと大人っぽくしてもらった♡

この秋はちょっとワイルドエレガントな冒険をしてみようかと。

 

 

高校生くらいから、美容院に行くのがだいすきだった。 

新しい自分の一面に出逢えるのがものすごく楽しかったから

いろんな髪型にチャレンジしてきた。 

ベリーショートも、ボンバーヘアも、わたしけっこう似合うの(笑)

 

失敗したって、どうせ髪はすぐに伸びるんだし。

あれこれ冒険しまくったから、自分の好きなものも、

自分に似合うものも、だいぶわかるようになった。

 

そのうえで、わたしはこれが最高!

毎度毎度、小気味よく裏切ってい

 

年齢を重ねるほど、その快感は大きい♡

 

 

髪型とか、ファッションとか、きっかけはなんだっていい。

ちょっと冒険してみたら、新しい世界が待っている。

 

 

とくに女性はね

自分が美しいって思える体験をたくさんすること。

それだけで生きるチカラになるから。 

 

そのために、セッションやらなんやら受けるのも

もちろんいいんだけど…

でもやっぱり、LOVEが最強かな♡

 

すきなひとに近づく

すきなものに触れる

遠目に見ていた時とはまるで違う

いきなりハートがひらいてしまう

エネルギーは瞬時に変わる

 

いつだって、何にだって、LOVEは突然めばえてしまうもの。

思わぬかたちで。

  

 

hugheart.hatenablog.com

 

 

★【やさしい世界の招待状】メルマガ登録はこちらから→会員情報登録 

 

 

   

クービック予約システムから予約する