いのちよおどれ。

自分を知ることは、いのちを知ること、つまり、真理を知ること。

感動したくて、生きてるの。

 

わたしたちは、体験するために生まれてきた。 

 

うまく立ち回るための情報を得るために、とか

できるだけ無難な人生を終えるために

ではないと、わたしは思ってる。 

 

人の体験は、まぁ参考にはなるけど

 

ふーん。そうなんだ。 

 

以上。 

 

そんなもんじゃない? 

 

 

あの人が言ってたアレもコレも 

 

自分で体験してみてはじめて、感動がある。 

 

実際に行ってみたりやってみたり逢ってみたり

触れてみたり味わってみたりして 

 

ん?みんなが言ってるほど素晴らしいもんでもなかったなーとか 

いやいや。なんでこんな美味しい店、誰も知らないのっ?とか

 

いろいろ感じる。 

どう感じるかは、実際にやってみないと誰にもわからない。

 

f:id:hugheart:20160807090310j:plain

 ドライブ中に、道をまちがえてたどり着いた滝、感動したなぁ。 

 

 

自分の予想を超える体験をしたとき、わたしたちは感動する。 

 

それは何も、有名なスポットに行かなくたって

ものすごく特別な体験を求めなくたって

 

例えば、前から行ってみたかったお店に一人で入ってみるのだって

あの人に声をかけてみるのだって、けっこうなバンジー体験で

やる前とやった後は、別人なくらい感覚が違ったりする。

 

ほんとはさ。

日常の中に、ときめく瞬間ってたくさんあるんだよね。

そのちっちゃいワクワクドキドキを、わたしは大切にしてる。 

 

 

こころが動かないってのは 

 

ま、こんなもんでしょ。 

 

と、決めつけちゃってるときかな。 

 

それは、他人に対しても、自分に対しても、世界に対しても。

 

 

わたしも経験あるけど

 

ま、こんなもんでしょ。

 

と斜に構えたクールな自分を手放すのは、実はけっこう怖い。

 

だって、未知の世界だもん。 

なにがあるか、わからないもん。 

勝手知ったるところにいたほうが、安心できるしさ。

 

それでも、いつも最後には、好奇心のほうが勝ってしまう。

 

どうしようかな。ドキドキ。

やっぱりやめようかな。

でも、やってみたいんだもん!

 

えいっと飛びこんで、体験してみて、わかる。

 

あぁ。世界は、わたしの小さな頭の中でこねくり回して

想像したシナリオには、とてもおさまりきれないや!って。 

 

転んで失敗することもしょっちゅうあるけど

わーっとこころのままに駆け出した自分を、かわいいと思う。

 

わたしは、今日もそんなふうに生きていきたい。 

 

f:id:hugheart:20160807090120j:plain

 

 

★メッセージがあふれてくるので、ほぼ毎日配信しています。 

【やさしい世界の招待状】メルマガ登録はこちらから→会員情報登録

 

 

 

クービック予約システムから予約する