いのちよおどれ。

自分を知ることは、いのちを知ること、つまり、真理を知ること。

016*人生の応援歌~ジョンレノンがすき♡

 

すきな曲は?と聞かれて、口をついて出てくるのが

 

”IMAGINE” と "Over The Rainbow"

 

王道だけど、色あせない。 

人生のテーマソングとも言えるかもしれない。 

 

いやーだって、すごくない? 

 

♪ Imagine there's no heaven…

天国なんてないって想像してみて。

そんなにむつかしいことじゃないから。

同時に、地獄なんてものもないんだよ。 

ただ、見上げると空があって、僕らはその下で暮らしてるだけ…

 

なんて深いメッセージなんだ!としみじみ思う。 

 

 

とくにすきなのは、IMAGINEの このフレーズ。

 

♪ You may say I'm a dreamer

But I'm not the only one

I hope someday you'll join us

And the world will be as one ♪

 

 

ちょうど今朝、【やさしい世界の招待状】という

新メルマガをスタートしたんだけど、どきどきしながら

配信した瞬間に、頭の中でこの歌詞が流れてた。

 

 

現実にただ翻弄されるんじゃなくて、自分の内なる平和から

自分がほんとうに生きたい世界を創っていこうよって

わたしのチャレンジのひとつ。

 

こころの奥深くに響くジョンのシンプルなことばとメロディは

どんなときも、やさしくそばにいて応援してくれる。 

 

そして、自分のこころを励ましてくれる表現は

生きるパワーにつながるんだなって、

それでわたしは表現したいのねって、改めて感じた朝だった。

 

f:id:hugheart:20160803140149j:plain

 

想像することは、創造の第一歩。 

 

最初から完璧を求めたり、できないと決めつけたりせず 

ほんとうに欲しい世界を思い描くことから始めよう。 

 

想像力に、限りがないなら

創造力にも、限りはないってこと。

 

f:id:hugheart:20160803140246j:plain

 

これは去年、ジョンレノン絵画展で撮ってもらった、なりきり写真♡

 

f:id:hugheart:20160803140125j:plain

もう、めちゃくちゃ楽しかった~♡ 

 

うーん。

ほんとうにすきなものって、すきだからすき!

それ以上、あんまりことばが出てこないのね(笑)

 

 ジョンとヨーコの出逢いのエピソード♡

hugheart.hatenablog.com

 

ドリーマーはわたしひとりじゃない♪

hugheart.hatenablog.com

 

 

★メルマガ登録はこちらから→会員情報登録

 

 

クービック予約システムから予約する