いのちよおどれ。

自分を知ることは、いのちを知ること、つまり、真理を知ること。

『星と心がつながる講座』ボランティア講座のご紹介

 

3月から、動画で講座を受けていた。 

 

 

3か月の間、ほぼ毎日、短い動画が送られてくるんだけど 

この伴走効果は、ほんとうに心強かったなぁ。 

 

 

 

最初、わたしは「星読み」自体には特に興味ないしな~って思いつつ

でも、なぜかどうにも気になってしょうがなくて。  

 

でね。受けてみてわかったの。 

 

f:id:hugheart:20160630081113j:plain

 

この講座は 

 

 

・こころの状態をクリアーにする

・自分の体感を大切に、こまやかに感じとって表現する

・自分自身、他人の感性、宇宙とシンクロする感覚をはぐくむ 

・自分の才能を使って、生計を立てる

・自分で自分の人生を選んでいく

 

っていう、本質的なことを目指してる。 

 

 

決してインスタントではなくて、

感覚をはぐくむにはトレーニングが大事なことや

さまざまな要因も、フラットな視点で見せてくれる。

 

 

わたしはね。

なんと誠実な講座なんだ!って感動したの。

 

 

ただ、それは

 

講師の「森野御土日己さん」との

相性が合うかどうか。 

 

 

個人的には、それが一番大切な気がしてるので

 

ボランティア講座の動画を見てみてから

各自で確認してほしいなぁと思ってるんだけど

わたしにとっては、とても価値ある講座だった。 

  

 

 

そもそもの出逢いは、この動画から。

 

earthsyuttennsya.blog.fc2.com

 

何してる人かも知らなかったけど、言ってる内容はすーっと入ってきた。

変な引っかかりを感じない、その自分の感覚だけが、頼りだった。

 

 

f:id:hugheart:20160630080948j:plain

 

今の世の中には、本来の感覚をつぶされてしまうような仕組みが

残念ながら、仕掛けられているように感じる。 

 

 

だから、周囲とつながりながらも

 

「自分の感覚を大切にはぐくむんだ」

 

って、意識して生きることがとても大切だとわたしは思っている。

 

 

わたしも、わたしなりに伝えてはいるんだけど

自分が体験してみて、よかったものはどんどんシェアしていこうと思ってる。 

 

 

明日7月1日からスタートするそうなので

ピンときた方はぜひ、こちらから登録してみてくださいね♪ 

 

星と心がつながる講座

 

 

 

 

クービック予約システムから予約する