いのちよおどれ。

太陽(魂)中心の星よみで あなたの魂の歩みをサポートします。

生きるということは・・・

ずっとわたしの中にあった思い このままで幸せ という満たされた思いと さらによくなりたい という飽くなき探求心は きっと同居するはず!という思い。 これってね。 心理学的な解説を加えるならば このままで幸せ~が女性性(幸福感のカギ)で さらによくな…

いのちの曼荼羅セッション、はじめます。

自信がないんです 自分が好きになれないんです という人が、ほんとうに多い。 一見、そんなふうには見えない 華々しい活躍をしている人の中にも どこか焦りのようなものを感じるときもある。 劣等感をうえつけるような社会のしくみに いつの間にかハマってし…

あるものは、ある。

泥の中で美しく花ひらく 蓮の花にたとえ 人間には、泥も欲もある と、はっきり言い切っているのが 真言宗の教えなのだそうです。 そして、泥が濃ければ濃いほど 美しい蓮の花を咲かせるように 欲は大きいほうがいい と空海さんはおっしゃっているのだとか。 …

安心してゆるめるスペースを。

ゆるむのが大切って、わかっているけど ゆるめないんです・・・。 そんなご相談をうかがうことがある。 あぁ。わかるなー いつも身体にチカラが入っていて 肩が凝ってるという自覚もないくらいに ガチガチだったころのわたしと 話しているような気になる。 …

2017夏至の太陽系エネルギー

近年、太陽や月や星の情報が 手軽に入ってくるようになりました。 それと同時に たとえば、 満月や新月のときはいつも体調が乱れる…とか 春分前だから手放しが…とか 今はデトックス期よねー…とか え・・・? ホントにいつも・・・? 星の影響の体感って、人…

ノーモア苦行♪

この記事のつづきです^^ hugheart.hatenablog.com 先日お話をうかがった 曹洞宗のご住職、知見さんが 坐禅の流儀について レクチャーしてくださったのですが ゲラゲラ笑いながら おっしゃっていました。 あのねー 身体が痛くなるようなことは 一切、しなく…

あなたの目の前にいる人は・・・

先日、ご縁あって 写仏を体験しました。 見本の仏画の上に和紙をおき、 面相筆でなぞっていくのですが こころ穏やかに、驚くほど集中できて 本当におもしろかった!! 写仏、ハマりそうです♪ 左が見本の千手観音さま、右がわたしの写し絵 今の自分が、如実に…

今、大変だと感じているあなたへ

大変なときって 大きく変わるとき 今は、ほんとうに大変だけど それは、大きく変わるために それだけのエネルギーを費やすから ちょっと余裕がなくなることが多いだけ ほんとうに、ただ、それだけなの。 5年・・・10年・・・もっとかな? ずいぶん経って…

今日も生き切った!と言える人生を

人生の わりとはやい段階で 両親の死を体験したわたしは 人から見てどうあろうと よその人がどう言おうと 本人さえ満足していれば いい人生なんじゃないか と、かなり本気で思ってる。 13歳のとき突然、母が病気で亡くなり 人って、こんなにもあっけなく 死…

見えない世界の話が好きな人へ♪

こころや魂の話が好きな人は 大きく二つのタイプにわけることができます。 冥王星に縁がある人と 海王星に縁がある人 さて、あなたはどっちでしょう? まずは、こちらをチェック♪ ↓ 冥王星に縁がある人ってどんなひと??(約5分の動画です) youtu.be ピン…

センスのはぐくみかた

たくさんの人とお話ししてて わたしは、よく思うの。 すごい人 VS. ダメな人 がいるわけじゃなくて みんなみんな ものすごいところもあって笑っちゃうほどダメなところもあって それでも一人のふつうの人間なんだよなーって。 その感覚を忘れると ちょっ…

こころのよりどころ

そこに行くと、安心する 素の自分でいられる そんな場所がありますか? それは、お気に入りのカフェのいつもの席かもしれないし 親友の家かもしれないし あの公園のベンチかもしれないし ついつい足が向いてしまうバーかもしれない。 「ここにいてもいいんだ…

感受性のリーダーシップ

ここ最近、お逢いする女性に 繰り返し伝えているメッセージ 感受性のリーダーシップをとりましょう♡ まー言ってみれば わたしこれ好きー♡ そっちより、こっちのほうが わたしは気持ちいい♡ という、とっても単純なこと。 世間一般に~ではなくて わたし独自…

すきなことを思いっきりやってる人たちに逢いに行った♡

ずーっと楽しみにしていたイベントに行ってきた♡ お友だちが紹介していた 生命力あふれる絵に 一瞬で魅了されて ひとことで言うと、ひとめぼれ そのアーティストに 逢いたくて逢いたくて 絵と音楽とスイーツのコラボだって! もーたまらん♡ 五福(うふ)のER…

生きてることば

最近、よく 初めましての方に、メッセージをいただきます。 とってもうれしいことに 文章をほめられる♡ ・どうして、ゆきさんの文章は 隣に座って話してるように感じるんでしょう? ・ハートから直接届いて、涙が出ました。 ・ことばが、熱をもっていて 生き…

ことばの森

わたしたちは、場のエネルギーに 大きな影響を受けていると思う。 とくに、ふだんの生活の場から受けるものは 想像以上だと思う。 ちょうど一年前に、このブログに引っ越してきたころ まるで堰を切ったように ことばが溢れだした感覚があって それはとっても…

わたし猫になります♡~しのさんの星よみセッション体験談~

星よみ仲間のしのさんのセッションを受けました! しのさん、めっちゃステキな方なのー♡ お人柄がよーくわかるおススメ記事、貼りますね♪ ameblo.jp こっちもぜひ読んでみて! ameblo.jp 同じ星よみを学んでいるのに、 どうしてセッションを受けたかって? …

新緑の湖畔でエコトレッキング&ガーデンピクニック♪

最近、「わたし」という一個人の意思を超えて 何か大いなる存在に、文章を 書かされている=書かせていただいている ような感覚を覚えている、かねがえです(^^) 人の発する ピュアな志 に触れたとき わたしは、どうしようもなく わたしなりに受けとったenerg…

もし収入が保証されたら、あなたは何をしますか?

先日、ベーシックインカムの講演会に行きました。 www.facebook.com ベーシック(基本的な)インカム(収入) =全ての人が生きるのにどうしても必要な金額(尊厳をもって暮らせるレベル)を 国民に無条件に支給するという政策構想のことです。 友人からこの…

才能の原石を磨こう!~あなたに合ったリフレッシュ法【まとめ】

いやーリフレッシュ法シリーズ なかなかの反響、ありがとうございました! 書いてるわたし自身も、とっても楽しかったです♪ 自分の星回りを知らない人でも応用してもらいたいと思って 人のタイプ別のヒントになるようなまとめ方をしたのですが これは血液型…

あなたに合ったリフレッシュ法は?【地球編】

シリーズ最終回です♪ 太陽を中心としたヘリオセントリックな星よみの視点から あなたに合ったリフレッシュ法を見つけるヒントをお伝えしています。 太陽系の内惑星と呼ばれる、4つの惑星 水星・金星・地球・火星 のうち、どの星に縁が深いのか?によって ど…

あなたに合ったリフレッシュ法は?【火星編】

シリーズ第三回♪ 太陽を中心としたヘリオセントリックな星よみの視点から あなたに合ったリフレッシュ法を見つけるヒントをお伝えしています。 太陽系の内惑星と呼ばれる、4つの惑星 水星・金星・地球・火星 のうち、どの星に縁が深いのか?によって どうい…

あなたに合ったリフレッシュ法は?【水星編】

太陽を中心としたヘリオセントリックな星よみの視点から あなたに合ったリフレッシュ法を見つけるヒントを シリーズでお伝えしています。 太陽系の内惑星と呼ばれる、4つの惑星 水星・金星・地球・火星 のうち、どの星に縁が深いのか?によって どういった…

あなたに合ったリフレッシュ法は?【金星編】

季節の変わり目、春土用の時期でもあり 身体のリズムを崩されている方も多いようですね。 いろんなリラックス・リフレッシュ方法もあるけど 誰かがいいって言ってたから~とか 巷ではやっているらしい情報も その人に合ってるかどうか? がいちばん大事! だ…

わたしたちも、神さまのアート

自然はアートだ。 よく聞く言葉だけど わたしたち人間も自然の一部で 神さまのアートなんだよ。 木もれ陽とのコラボ♡ うつくしい新緑の季節。 spring greenは 再生や、新たなステージの始まりの色なんだけど 狂ったリズムを整え、蘇生させるチカラがある。 …

自分の魅力をみつけたいなら

今が旬のタケノコをいただいた♪ 子どものころ、よく近所のおばちゃんの山に タケノコ掘りに連れていってもらったんだけど キレイに掘るのってなかなか難しいのよねー 見つけるのもねー やわらかくて美味しいところは 速攻でイノシシにやられちゃう。 タケノ…

ことばをつむぐ。

ことばをつむぐのが、すき。 ことばの威力を知っているからこそ やさしいことばが、わたしはすき。 自分の内側の感覚の もっとも深いところに行くと わたしは、いつも 胎児のポーズになるのです。 目も見えないし 言葉の意味もわからないけど 音は聞こえるし…

デキる女に、なりたかった。完結編

思いがけず、シリーズものになってしまいました。 わたし的には、根っこでつながっている話なんですが・・・ もうお気づきだとは思いますが 論理的に話すのはちょっと苦手なわたしなりに その①その②の、まとめにチャレンジしてみます! さて、まとまるかな…

デキる女に、なりたかった。その②

この記事のつづきです♪ hugheart.hatenablog.com そもそも、わたしがこのタイトルで記事を書こうと思ったのは まず、わたしの中の 「ちゃんとする」とか 「デキる人」のイメージは そんな完璧な人間、おらんわいっ! 機械になりたいんかっ!? というくらい…

デキる女に、なりたかった。その①

わたしは、デキる女になりたかった。 いつごろから? と聞かれたら、 ものごころついた頃からずっと、かなぁ。 デキない自分 ぼーっとしてる自分 なんかしらんけど、やらかしてしまう自分 が、ダメだと思って、恥ずかしくて恥ずかしくて まーいっしょうけん…

クービック予約システムから予約する