いのちよおどれ。

自分を知ることは、いのちを知ること、つまり、真理を知ること。

2016-05-17から1日間の記事一覧

さんざん、悔やもう。

悔いのない人生を、送りたい。 そう思って、生きてきた …つもりだった。 それは、わたしがまだ少女だったころ 人は、ほんとうに死ぬんだ。 と、実感したから。 やりたいことは、それなりに やってきたつもりでいた。 けど、振り返って、今思う。 悔いのない…

自分の心地よさがすべて

そうそう。 このブログに綴ろうと思ってるのは 兎にも角にも わたしが心地よいと感じること。 それがすべてと言ってもいい。 だって、人が表現したいことって それ以上に何かあるのかしら?

こころを込めるって、いのちを吹き込むってこと。

こころを込めるという行為は なにかに いのちを吹き込む ってことだと思う。 すなわち、 その行為が愛なんじゃないかしら、と。 こころを込めたものを ぽーんと雑に扱われたとき えっ?と驚いて、胸がきゅっとなる。 あぁ、そうか。 その人にとっては それほ…

野に咲く花のように、おひさまを浴びて生きる。

ずっとお気に入りだった洋服が 急に、ぜんぜん似合わない!と思うことがある。 大好きだった人の横顔を あれ?この人誰だっけ? って、別人のように感じる瞬間もある。 旅から戻った懐かしい我が家が あれれ? わたしの家って、こんなんだったっけ? なんだ…

クービック予約システムから予約する