いのちよおどれ。

あらたな視点を人生に取り入れる 透明な星よみをやっています。

自分とタッグを組む

今朝、なぜか急に思い出した わたしにとっては当たり前にあった 昔なじみの感覚。 3年くらい前だったか 聞き方を学ぶ、あるワークショップの最中に その感覚はいきなりやってきた。 少し先にいる、椅子に座っている相手に 歩いて近づいていって、その隣に自…

みんなあなたのチカラになりたいんだよ♡

人はみんな支え合って生きている。 たった一人で生きているような気でいても ほんとうは一人でなんか生きられない。 頑張り屋さんのお客さまから、嬉しいメッセージが届きました。 (ご本人の許可をいただいて掲載しています) 多分こんなにちゃんと言えたの…

ふりかえり星よみ2017.10.22-23~金星と火星と海王星~

金星はヴィーナス ♀ 火星はマーズ ♂ 『男は火星から、女は金星からやってきた』 なんて異性間コミュニケーションの本もありましたね。 男性は問題解決を求め 女性は感情のシェアと共感を求める とかなんとかは、ほんの一例で 異性=異星人 くらいの差がある…

【ふりかえり星よみ】2017年10月20日地球と天王星の結び

惑星の影響を受けてるなんて 意識したこともなかったときは わたしの身体が 自分の意志とは関係なく 何かに反応していることに けっこう翻弄されていた。 けどまぁ 新月や満月と同じように 太陽系の惑星たちも響きあっていることが 理解できてくると わたし…

感性は教えられるのか?

かつて 美術を学んでいました。 他の人よりもちょっと抜きんでてるものを 自分なりに見ていったときに どれもこれも 本当に自信がなく わたしには 感性しか残らなかったのです。 絵の技術は ほんとうにお粗末なものでしたが アートの世界に触れるのは だいす…

今週の星のささやき★2017.10.9~10.15

水星が活発な一週間なんですが・・・ 中でも、木星と天王星の存在感が際立っているように わたしは感じました。 木星は人との繋がり、みんなで、学び合い、広がっていく… 天王星は変化・変容、固着の破壊、宇宙の想いをカタチにする… といった意味を持ってい…

木星蠍座入りってどういうこと?2017年10月10日

秋の夜長に星を眺める機会が 増えてきたという方も多いかもしれません。 今日は 木星蠍座入りってどういうこと? というご質問をいただいたので 太陽中心のヘリオ的視点から解説してみますねー♪ ※西洋占星術の解釈とは異なるので、ご了承ください^^ わたし…

【ふりかえり星よみ】2017年10月9日水星と地球の開き

今日はひさびさに、星の会合をふりかえってみます♪ 2017年10月9日 06:15ごろ 水星と地球の開きでした。 初めての方のために… ちょっと解説してみますね。 水星は 気づきや直感、情報、知識など をつかさどる星 地球は 今ここで生きる自分、現実化、人生など …

星とともに生きる人は、つねに最先端の道を歩むことになる。

え。星よみさん、なんですか? 初めましての方に ちょっと不思議そうに尋ねられる。 えぇっと。話せば長くなるんですが・・・(笑) たしかに、星をよみだしてからは 実はまだ1年しか経ってないんだけど わたしは、それよりもずーっと前から その人の内なる…

意味づけ症候群

人という生き物は ほっとくと ドラマをほしがるものです。 その、ドラマやストーリーを生み出すチカラは すばらしいと思うものの 一度、そのストーリーを作っちゃうと そうじゃない視点では見れないという性質を持っていて まぁ、一長一短なんです。 わたし…

あなたはすでに受け入れられている。

昔から 人が感じていることを なぜだか 感じとってしまうところが わたしには ありました。 朝焼けがうつくしくて、飛び起きた朝 深さはそれぞれあって 同じひとの内側に いろんな感情が うごめいていたりして わたしはよく その感覚に混乱しました。 けど …

今週の星のささやき★2017.9.25~10.1

なかなか活動的な一週間だったかもしれません。 ふだんはマイペースに過ごしているわたしも 振り返ると、個人セッションやミーティングも含めて 毎日、誰かと深い話をしていました。 天体の動きはこんな感じ 9月28日 19:15ごろ 水星と火星の結び 直感で動く…

見たものは、できる。

オリンピック選手が記録の壁を破ると その後、近い記録が続出するらしい。 人が 何かを超える姿を見て わわ。 もしかして… わたしもイケるかもっ!? と、可能性を感じることで 人の意識はそっちに向かい始める。 リアルにイメージできると 成功の可能性はぐ…

癒しには終わりがある。

ほんの1年ほど前まで 癒しは一生つづくもの という世界に わたしは住んでいた。 でも、今 しみじみと思う。 癒しは終わるんだなぁ…と。 先日 ひょんなことから 火打石(ひうちいし)の話になって 無事を願って送り出したいから 火打石が欲しいという友人の話…

今週の星のささやき★2017.9.18~9.24

今週のテーマは おしゃべりな魔女たち ということで 冥王星さんのストーリーから入りますね。 冥王星という星は 太陽の周りを250年くらいかけてまわるのだそうです。 そして、肉眼ではだれも見たことのない星でありながら その「たしかにある」と感じてしま…

星がつないでくれたご縁 ~交換セッション☆まなゆい光水編~

自分の望む方向への変容を アロマの力でサポートしてくれる ステキなセッションを受けました。 ふだんのわたしの生活範囲では 出逢わなかったかもしれない人と 星からのご縁でつながって 短い時間ながらも 深いところでしっかりと繋がりを感じる 至福を味わ…

あなたが幸せならそれでいい

今朝 目覚めとともに ふっと湧いてきた言葉 ------- あなたが幸せなら それでいい あなたが幸せでいられる 場所に身をおいて あなたが幸せでいられる 人と過ごし あなたが幸せでいられる ことをすればいい 幸せがわからなくなったら身近な人に聞いてみて わ…

今週の星のささやき★2017.9.11~9.17

ピースフルな一週間です。 天体に現れたピースマークは 絶妙なバランスで「今」を伝えてくれています。 星からのメッセージを伝えるのに とても大切だなぁと実感しているのが 一人一人の持っている「辞書」が違うということ。 だからね。 わたしが「ピースフ…

星がつないでくれたご縁 ~交換セッション☆カリフォルニア編~

カリフォルニア在住の星よみさんと 交換セッションをしました。 時差をみながら「こんにちは」と「こんばんは」で お話しするのも、ちょっと新鮮♪ 素子さんは、ロミロミマッサージやエネルギーワークもする ボディーワーカーさんで、とっても感受性豊か。 Fa…

森の導き

森deセラピーを始めたのは、約2年前。 わたしは、以前からずっと セミナールームで学ぶよりも、開放的な屋外でワークやったほうが 絶対みんな元気になるよねー!って思ってたんだけど 天候に左右されることや、現地までの移動手段など いろんな理由で先延…

星がつないでくれたご縁 ~交換セッション☆はねとも編~

星よみ仲間のはねともさんと 交換セッションをしていただきました。 www.instagram.com はねともさんはいろんな惑星とつながりがあって 表現をものすごーく大切にする方です。 だから、一つ一つの言葉がとても深い。 お手軽な浅い言葉を発するくらいなら 黙…

今週の星のささやき★2017.9.4~9.10

実をいうと 星たちのささやきに 気づいてはいたのです 以前から ずっと。 星たちは 自分から強く主張してくることって ほとんどないんだけど 静かに夜空を見上げて 投げかけてみたら ふわっと静かに返ってくる こだまのような響き ここ最近 その星たちの響き…

手のひらの中の宇宙

かみさまが好き 森が好き アートが好き そんなわたしですもの。 これは行かないわけにいかないでしょー! 佐賀県武雄市で開催されている チームラボの大規模な屋外インスタレーション 『かみさまがすまう森のアート展』 御船山楽園という歴史ある日本庭園へ…

星よむ人は詩人だと思う。

わたしが提供している星よみは いわゆる一般的な星占いとは ちょっと違う。 自分の居る場所から見た天体をよむのが ジオセントリック(地球中心)なら 大いなる壮大な流れの中で 自分の位置を確認するのが ヘリオセントリック(太陽中心)な視点で 生まれた…

土星さんのつぶやき

ヘリオセントリック(太陽を中心とした)盤面を はじめて読みといてみたのは たしか、ちょうど1年くらい前。 わたしがこの世に生まれた日の盤面は 秩序、ルール、システム、安定などを意味する土星と わたし、現実化、身体、人生、あり方などを意味する地球…

与えることでしか、抜けられないステージがある。

先日開催した 『本音で生きるグループレッスン』 写真一枚も撮らなくて・・・ ものすごく濃密な時間だったので しばらく言語化できなかったのですが これはやっぱり記しておこう、と思いました。 わたしは、いつも人に囲まれているイメージが あるかもしれな…

あなたは傷ものではない。

こころの仕事をしていると 傷ついた人に、よく出逢います。 また、傷ついた人にどう接すればいいのか 戸惑っている人にも出逢います。 思えば、この仕事につくよりもずっと前から わたしは本当に、たくさんの傷に触れてきたから この人が、なぜこんなに吠え…

人には怒る権利だってある~パワーの使い方~

よかれと思って言ったことに 思わぬ反応をされて、驚くことがある。 でも、その反応をみて、気づくこともある。 よかれと思って言ったんだから、喜んでよ! と、ついつい思ってしまうけれども 発したものをどう感じて どう受け止めるかは、相手の領域。 人の…

気になるあの一言

立て続けに、同じような ご相談がつづきました。 Q.昔、占い師さんに〇〇って言われたんですけど あれってどういう意味なんでしょうねー A.んーと。 ピンとこなかった古いアドバイスは 気にしなくていいんじゃないでしょうか? 占い師、霊能者、カウンセ…

パワーを取り戻す瞬間

自分には、世界を変えるチカラはない。 幼いころのわたしは なぜか、かたくなにそう信じて 深いところで絶望していました。 そう思いこんだ理由は もちろんあるんだけど その考え方で生きている間というのは まぁとにかく、苦しかった。 自分は無力だ と思い…

クービック予約システムから予約する